※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiN
子育て・グッズ

娘に履かせているオムツがズレてしまい、サイズが大きいのか悩んでいます。お腹周りはちょうどいいが、お股の部分がズレる原因はサイズか、動きによるものか気になっています。

いつもお世話になってます(。•ᴗ•。)

オムツについての質問なのですが、
今約10kgの娘にグーンのパンツタイプLを履かせています。
ちょくちょくお股のところがズレてそのままうんちしてしまい、ズボンについたりします(>_<;)
ギャザーもしっかり出してるのになーと思いつつ、もしかしてサイズでかいのかな?と思い始めました😢
お腹周りはちょうどいいように見えるんですが
履いてるうちにお股の部分が内側にズレているのは大きいからか、ハイハイやつかまり立ちするから仕方ないのかどちらでしょうか…( •́ฅ•̀ )💦💦

コメント

しぃ

娘ちゃんは少し足のつけね部分がスリムなのかもですね(^^)
うちの娘は現在10.5kgで、パンパースのパンツLですが、漏れたことはありません。
私も他のおむつはあまり知らないのですが、オムツによって同じサイズでもお腹も太ももも小さめ、どちらも大きめ、太ももが小さめとかいろいろあるので、もしMにダウンしてお腹が苦しそうなら違う銘柄を試してみるといいのかもですね(*^^*)

• RiN

RiN

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません💦

太もも小さめとかもあるんですね!
    お腹周りだけしか聞いたことなかったです(>_<;)💦
    Mサイズ、試してみたいんですが1パック買うの勇気入りますよねー😂👏✨
    周りに使ってる子もおらず試し履き出来ないので試供品欲しくなります(;▽;)

• 11月3日
スヌ✨

アカチャン本舗で働いてる
友人からの情報です💡
お役にたてれば✨

パンパース→吸水性は1番ですが、背中に凹凸がないので背中漏れがある子が多い。基本ゴムで伸びるというより紙をピタッと肌に合わせるような感じなので、合わないこは合わない。

ムーニー→テープは緩めなので足回り太い子でないと横モレの原因に。パンツは締め付け感が強くなって、うんちポケットが有能。パンツタイプから使う人が多い。

メリーズ→吸水性、触り心地共に中の中って感じ。ちょっとゴワゴワ感が気になる人も。通気性はすごく良いけど良すぎて肌着が湿るという意見あり。

グーン→形はパンパースに近い。パンパースより股部分が細め??ちょっと固めで荒れる子がたまにいます。パンツは細めなので細身の子のほうがいいかも。

有名どころはこんな感じです。もちろん個々で合う合わないがあるので、試してみて下さい‼️

• RiN

RiN

詳しくありがとうございます(ㅅ´ ˘ `)💕
    産まれたては産院でパンパースだったんですが退院してからはずっとグーンで他の使ったことなかったのでありがたいです(>_<;)💦
    拝見した感じムーニーよさそうですね✨
    今日ドラッグストア行った時見てきます🙆🙌💕

• 11月3日
  • スヌ✨

スヌ✨

ベストアンサーありがとうございます✨
    少量のお試しパックみたいなのも、ドラッグストアーで売ってたので、もしあれば試してみて下さい‼️

• 11月3日
HMS‪‪☺︎

息子も約10kgでLサイズです✨
メーカーによりサイズ感が違いますよ😳
お腹周りと太ももが太いので息子にはメリーズが1番あいますがりんさんの娘さんの体型にあうメーカーを探してみてはどうでしょうか?✨
ネットで調べたら出てくるかと思います❤

• RiN

RiN

うちも最近痩せてきましたがお腹と太ももは太いほうです(>_<;)
    ネットで検索してみます!!

• 11月3日