※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

義母との関係が難しい状況で、最近の出来事をメールで伝えたら、距離を置く必要があると義母も理解したようです。今はお互いに合わない時期だとして、ベビーベッドの購入をキャンセルし、出産祝い金を送ることになりました。結果的に、私が悪者扱いされてしまったようです。

先日、義母の事で相談させてもらったのですが、昨日またアクションあったので書きます。



義母について交際当初から、苦手だと思っていたので、結婚しても変わらずで。。あまりにも食い違う事だらけど、遠まわしな方法で私の情報を聞こうとした事も気に入らずメールしました。


結果から言うと、距離は置かなきゃダメだなと義母はようやく思ったみたいです。今はなんでも合わない時期だろうから、時間が解決してくれるとの事。それと、私の負担になるならと、買ってくれるはずだったベビーベッドはキャンセルに。出産祝い金は送るみたいです。



メールの内容もだけど、結果的に1番私が悪者みたいです。

コメント

麦

自分が悪者に見えるなんて思わなくていいんですよ!きっと自分が受け入れられないことが心苦しいからそう思っちゃうだけです!

お互いの為にも
距離を置きたいゆかさんと
距離を置いてくれたんだったら
不幸中の幸いというか
そこだけ感謝してもいいと思いますよ☺️

産前でそれだと
産後は特に義母さん嫌だと思うので
今のうちに距離を置いてくれてラッキーじゃないですか☺️

人生長いし
赤ちゃんとの暮らしも慣れて落ち着いて余裕が出てきたら
またお婆ちゃんとかと遊べばいいと思いますよ!
今は何を思われようと自分が一番大事だからって、堂々としてて大丈夫です☺️

  • ゆか

    ゆか

    向こうは孫に会えなくても仕方ないと思っている。それをあなたが望むならとみたいな感じで。嫌な思いしてしまったのに、会いに行きたいは思えなくて(苦笑)

    • 11月2日
  • 麦

    全然いいと思いますよ!
    ゆかさんが、もういいかな?と思えない内はほっといても大丈夫です!☺️
    私はもう今後何にも言われないように取り入って近くで見張っとこうと思いましたが(笑)旦那って役に立たない!男を挟むから伝言ゲームは伝わらないしややこしくこじれる!💢と思って😅💦
    でもお義母さんがゆかさんの意見を尊重してくれるのなら本当ラッキーと思ってあぐらかいて大丈夫です✨😆

    • 11月2日
  • ゆか

    ゆか

    ほっときます。もぅストレスだから(苦笑)

    • 11月2日
WVYukI

先の相談はわかりませんが、嫁はどんな時でも何でも悪者になってしまいます。
きっとどんなに旦那が悪くても…💔
結婚しても唯一自分の身内じゃないですからね。
旦那が決めたことで自分が気に入らないことは全て嫁のせいになってしまいますよね…

  • ゆか

    ゆか

    同棲当初に手続きの話を旦那が私にしなかった時から、義母に勘違いされてしまって。自分の親まで義母の友人が悪くいった事を義母が私になにげに話してから嫌いになったんですよね。

    • 11月2日
ままり

うちも私が悪いみたいな感じでかれこれ半年会ってません*\(^o^)/*
私は悪い嫁で結構。距離置いてくれてラッキーって思ってます!

  • ゆか

    ゆか

    孫に会いたかったら自分で来たらいいですよね笑

    • 11月2日