※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなちゃん
子育て・グッズ

お子さんに卵をどのようにあげているか、どのくらいの量で、何回目に戻してしまったかについて相談しています。小児科ではアレルギー検査を勧められ、ペースをゆっくり進めるようアドバイスされました。

みなさんお子さんに卵はどのようにあげてますか?

どんな間隔でどのくらいの量あげてますか?

まだ黄身しか食べさせてないですが
全部で5回
4回目に半分、5回目に1個食べさせたら
戻してしまいました

今日小児科いったら3回目まで食べれたからアレルギーはなさそうだねといわれましたが、保育園の関係で一応アレルギー検査してきました

4回目までを7ヶ月にあげ、5回目を9かげつであげました

先生はもっと、ゆっくり進めていいんだよといわれ、いっきに1個は多いでしょといわれました

本の通りにしたんですが(笑)

もっと慎重に少しずつ増やしてってっていわれました

みなさんどのくらいのペースでどのようにあげてますか?

コメント

はなめがね

7ヶ月の時に卵食べさせました。
黄身1つは食べさせた事無かったですが、半分までいけたならokと判断してました。
11ヶ月くらいから保育園行ってて、朝は毎日卵焼きです。

• ゆなちゃん

ゆなちゃん

卵焼きは量としてはやはり1個食べていない感じですか?

• 11月3日
やま

黄身一個は多いかもしれませんね💦
今日あげたから次はいつ!という風に決めてるわけではないですが、週に1〜2回くらいで卵半分くらい食べさせてます🥚

• ゆなちゃん

ゆなちゃん

本にもう大丈夫とあったので、食べさせてしまいました(^o^;)
    食べれるけど無理に食べさせると量ではないんですね(>_<)

• 11月3日
じゅんちゃん

私も1個は多いような気がします(´・ω・`)
ペース的には週2くらいで良いのでは?食べなさ過ぎるとそれはそれでアレルギー発症率が高まるそうなので…
ちなみにうちも最初卵白がダメでしたが食べさせ続けたら今はもう大丈夫になりました(^^)
元々弱いアレルギーだったのが幸いでしたが、アレルギーと分かってて食べさせるのはやはり勇気がいりました(*_*)

• ゆなちゃん

ゆなちゃん

アレルギーでも食べれるんですね(゜ロ゜)
    そのままアレルギーは克服という感じになるんですか?

• 11月3日
  • じゅんちゃん

じゅんちゃん

今は完全除去ということはせず、徐々に慣れさせていって食べれる量を増やすというのが唯一のアレルギー克服みたいです(^^)

• 11月3日
  • ゆなちゃん

ゆなちゃん

そうなんですね✨
    ありがとうございました😆💕✨

• 11月3日
hana

2、3週間かけて毎日少しずつ増やして卵黄1個まで食べさせました。
息子は卵黄平気でしたが卵白で嘔吐してアレルギーがあることが分かったので、お子さんも可能性あるかもしれませんね(>_<)💦ちなみに息子は血液検査では異常なしでした💧

• ゆなちゃん

ゆなちゃん

血液検査で異常なくてもアレルギーの可能性もあるなんて怖いですね(>_<)

• 11月3日