※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が2時間ごとに昼寝をし、夜も寝ますが、昼間は眠くなるとぐずりがちです。同じ月齢の子はどのくらい昼寝するのでしょうか?

5ヶ月になったばかりの娘です。
日中は2時間くらい起きたら必ず昼寝をはさみます😅しかも2時間ごとに寝ます(笑)
起きてるのが辛いの?って思うくらい寝たり、、
夜も寝ますが、、
昼寝も多く眠くなったらぐずるので日中のぐずりが多いです😭💦
同じ月齢の子はどのくらい昼寝しますか?こんな感じの子いますか?

コメント

りおま

生後6ヶ月くらいまでは日中は約2時間おきに寝るのがいいとネットで見たことがあります💡
その方が夜もよく寝るそうです✨

息子は5ヶ月になったばかりの頃、夜寝つきが悪くなって日中2時間おきに寝せるようにしたらすんなり寝るようになりました😊

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

初めて聞きました😳✌🏻️
    夜は夜中もなくわりとぐっすり眠るんですよね、不思議です😂💦けれどスムーズに寝てくれないときが多いですが(笑)同じ月齢の子で午前はほとんど寝ないよ〜とか聞くうちの子寝すぎだな。とか思ってしまいます😅笑

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

来週で5ヶ月になる息子がいます。
うちも2時間起きたらぐずりだし、寝ます。間に授乳をはさむのですが…。
必ず2時間でぐずぐず言うので寝かしてしまうのですが、こんなに寝ていいのか心配してたとこでした。夜はしっかり寝ます。
私も聞いてみたいです。
解決になってなくてごめんなさい!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

やはり同じ方いるんですね😳💓起きててほしいときに寝ちゃったりぐずったりで友達呼ぶときとか最近逆算してしまいます(笑)このリズムはどのくらいで崩れるんですかね(笑)まあ家事がはかどるんでいいんですが。笑

• 11月2日
あこ

もう6ヶ月になる娘がいますが、4ヶ月ころからだいたい2時間起きに寝ます😊
リズムが決まってる感じなので、もうそろそろ寝むくなるなとかわかるので、散歩だったりお出かけするのに予定が立てやすいです😝

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

リズム決まると動きやすいですよね😊✌🏻️✌🏻しかしうちの子は案外外出るとずっと起きてようと頑張ってしまい夕方疲れが出てギャン泣きですよ(笑)

• 11月2日