※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんを気にかけた生活が忙しく、申し訳ない気持ち。同じような方いますか?

2人目などで、お腹の赤ちゃんを気にかけた生活できてない方いませんか?
特に経過に問題もないからできているのですが、なんだか申し訳なく感じてきました。

今は本当に忙しくて睡眠時間も4時間あれば多い方…。旦那も激務なので、いつも自分のご飯は適当で、ほぼ塩か海苔のお握りです。8キロの娘をほぼ毎日抱っこしてるし、電車に遅れそうなら走っちゃうし、階段も走ってます。
一時保育利用する時は自転車で爆走してるし、家にエレベーターがないのでいつも3階まで登り降り。ベビーカー等降ろす時は娘と同時に降ろすし、買い物袋があれば持つし、無理して生活しているように思います。お風呂も自分が寒くても娘優先になってしまうので、お腹が冷えるとか、気を使うこともできてません😓💦
娘の時はもっと意識して大切にしてたのに…と思うと申し訳なくて、、同じような方いませんか?

コメント

manami.*

そうでしたよ、わたしも。
10キロの息子は甘えんぼに拍車がかかり毎日抱っこ。外出すれば歩き回るので追いかけっこ。お腹の上には乗られたし、いろいろ考え出せばありましたね。

それでも元気に大きく育ってくれましたし、産まれてきてからも同様です。

2人目はたくましく育っていくのだと思いますよ。

  • みな

    みな

    そうですよね😭
    でもあまりにも気にかけてあげれてないので、このタイミングで妊娠してしまった自体が良くなかったのかなとか思ってしまいます😭
    元気で生まれて欲しいです😭

    • 11月2日
r♡ymama

わかります。
赤ちゃんには申し訳ないですが…
一人目は高校生の時でした、生理不順で妊娠したの気づかなかったです。
なので、体育でサッカー、長距離走、バスケ、バレーボールなどやってました😓
二人目はやはり上の子いるんで12キロだっこしてましたし、買い物行かないとなので生まれる2週間前まで自転車乗ってました。
働いていて上の子いる方なんかもそうだと思いますよ。
赤ちゃんには申し訳ないですが…仕方ないかな…って思います。

  • みな

    みな

    私も大学生で妊娠しました!
    保育園に入れていたらもっと楽なのになとつくづく思います😵
    でも、申し訳ないけど仕方ないですよね😭

    • 11月2日
☆🐵☆

私は初期に仕事をやめたので それほど無理してるつもりはなかったのですが、やっぱり上の子がいるってだけで負担は大きかったようで 切迫早産になってしまいました😭

忙しい日々で難しいとは思いますが、階段は危ないのでなるべく走らず🌀できるところは手抜きで 横になれる時はなってた方がいいと思います🙇上の子がいての切迫早産で安静、入院は本当に大変なので💦💦💦

  • みな

    みな

    切迫早産は本当に怖いです。
    私は実家も遠方だし、旦那は夜勤のある仕事だし、義実家は嫌いなので、本当に周りに頼るところがないので入院だけは絶対できません😵
    うまく手を抜くことができたらいいのになと本当に思います😭

    • 11月2日
👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

わたしもそんなでしたよ!

年子で妊娠だったので
上の子がまだ4ヶ月の時でした!
インフルになってしまったり
買い物行くのも抱っこだし
常に動き回ってました!

そのせいで切迫早産になり
2ヶ月 入院しましたけど😖
でも2人とも立派に育ってるし
逞しいです٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

  • みな

    みな

    切迫早産は本当に怖いです。
    実家は遠方だし、旦那は夜勤のある激務、義実家は嫌いなので、周りに全く頼ることができないので、入院だけは絶対できません😵💦

    • 11月2日
ちかmama

わたしも全然気にかけれてません😩
19キロの息子を抱えて坂登ってみたり
バスに乗れないと保育園から
帰れないのでダッシュしたり💨
1人目で切迫早産なったし無理しないで
と周りに言われるけど無理ですよね〜
仕事も8ヶ月までしたけど赤ちゃんは
ママ思いなのか何の問題もなく
今回は35週までこれました(* ¨̮*)/
2人目って強いのかな…?って
思ってしまいます😌

  • みな

    みな

    同じような方が結構いて良かったです😓
    切迫早産は本当に怖いですよね。
    なったことないんですが、私の今の環境で入院は本当にできないです😵💦
    お腹の子には申し訳ないけど、頑張ってもらいたいです!

    • 11月2日