※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ。⛄️💖
子育て・グッズ

お子さんが嫌いな音は克服できるでしょうか?慣れや生理的な要因が影響する可能性があります。様子を見ながら対応してください。

お子さんが嫌いな音ってありますか?また、それは克服出来ましたか?

ベビースイミング用に、ネットで水着を買ったんですが…
試着してみたら、強力なマジックテープで止めるので、それのバリバリッ!という音でビックリして大泣きされ…´д` ;
慣れが必要なのかと思って、普段近くに置いておいて、少し音を出してみたりして、怖くないことをアピールしてるところです笑

私自身はマジックテープの音は何とも思わないんですが、調べたら大人でもこの音が嫌いな人が結構いるみたいですね💦
生理的に無理!なら慣れないんでしょうか?
そういえば、私も発泡スチロールの乾いた音が嫌いです( ;∀;)

聞いたことない音でただビックリしただけなのか、生理的に受け付けない音なのか…?
無理に着させてトラウマになっても可哀想なので、とりあえず様子を見ようかと思います💧
慣らして克服出来た!という方のコメントもお待ちしてます✨

コメント

草組

うちも未だにですがマジックテープ(特に腰痛ベルトの大きいもの)が苦手みたいです。
私の弟が子供のそばで付け外ししてたら火がついたように泣きました。笑

それからビリッビリって様子みながら少しずつ外してくれます。笑

慣れもあるんでしょうけどうちは苦手みたいです。苦笑

  • こ。⛄️💖

    こ。⛄️💖

    コメントありがとうございます✨

    やっぱりマジックテープの音、ダメなんですね!
    そういえば、私が使ってる骨盤ベルトもマジックテープだった…と思って、試しに近くで音を立ててみましたが、これはそこまで音がしないので大丈夫でした笑

    やっぱりずっと苦手なんですね💦
    誤魔化し誤魔化し、やるしか無いですかね…(´-ω-`)💧

    • 11月2日
みゆ

うちの子はマジックテープの音は平気みたいですが、マッサージ機のウイーンて音が苦手みたいでマッサージ機出しただけで逃げていきます😭
一年克服出来ずにいます😅

  • こ。⛄️💖

    こ。⛄️💖

    コメントありがとうございます✨

    一年!それは長いですね( ;∀;)
    そういえば、うちもダイソンの掃除機の音がダメで、なかなか掃除機がかけられない状態でした…笑
    ダメなものはダメなんですかねー💦

    結構、水着高かったので、他のもので気を引くとかして、なんとか頑張って着させたいです笑

    • 11月2日
  • みゆ

    みゆ


    やはりモーター音って子供は怖いんですかね?(・・;)
    ミキサーの音もダメで物陰に隠れます😂

    水着高いならなんとしてでも着てもらいたいですよね(。•́︿•̀。)
    何とか慣れてもらいましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 11月2日
  • こ。⛄️💖

    こ。⛄️💖

    ミキサーもダメなんですね( ´;ω;` )
    離乳食用にブレンダーを買ってこれから使うところなんですが、これもダメかなー💦
    家事進まないし、なんとか慣れて欲しいものですね(´-ω-`)

    そうなんです、結構高い水着なんですけど、マジックテープで着させられるので楽かなー♪と思って奮発して買ったら、まさか音がダメとは…盲点でした´д` ;
    ありがとうございます!話しかけたり音を出したりしながら、なんとか着させてみます٩( 'ω' )و

    • 11月2日
  • みゆ

    みゆ


    音ってかなり盲点ですよね(。•́︿•̀。)
    私も離乳食用にベビーブレッツァ買ったんですが、寝てる時は使えないし起きてると無くしで、結局包丁で刻んでたのを思い出しました🤣
    本当怖くないって早く理解してくれー!なんて思ってしまいますよね(⌒-⌒; )

    そうですね🎶
    楽しい事が待ってるぞ❤️という刷り込みとかしてなんとか着てもらえると良いですね(•'-'•)

    • 11月2日
  • こ。⛄️💖

    こ。⛄️💖

    ベビーブレッツァ、かなり便利そうですよね✨✨
    なのに泣かれて包丁使うことになるなんて…( ;∀;)
    こっちが泣きたいよー!ですよね( ;∀;)

    ベビースイミング楽しんでくれて、うまく刷り込めれば良いですが…
    もしプールも怖がっちゃったら、恐怖の始まりって感じでトラウマが凄くなりそうです´д` ;笑
    なんとかどっちも慣れてもらって、楽しい思い出を作りたいです(*´∀`*)

    • 11月2日
  • みゆ

    みゆ


    かなり便利でした!
    ただ、量はある程度作らないと上手くいかないんですけどね😂
    だんだん包丁で刻むのめんどくさくなり、泣いてもいいや!と使い始めました(笑)
    ここあさんのお子さんはブレンダー大丈夫だと良いですね(⍢)

    たしかに!プール自体を怖がったらトラウマになりそうですねΣ('◉⌓◉’)
    うちの子はお風呂大好きなのにプールは怖くて入れないんです(笑)
    何が違うんだ!?って感じですよね笑

    お子さんのために始めるのに嫌がられたらショックですもんね😂
    楽しんでやってもらえるといいですね🙆💖

    • 11月2日
  • こ。⛄️💖

    こ。⛄️💖

    包丁で小さく刻むのはほんと大変だし、それなら泣いても我慢してもらって使っちゃいますよね( ;∀;)
    私もさっき泣かれつつも掃除機かけちゃいました笑
    ブレンダーはどうかな〜(。-∀-)

    プール、ダメなんですね!
    うちもお風呂好きでチャプチャプするので、それならプールも…と思うんですが、結構違うみたいですね💦
    慣れない場所だし、お風呂と違って広くて水も多くて、声も反響して…と色々と怖がりポイントがあるみたいで´д` ;

    さっき、試しに大声で名前を呼びガラガラを振りながら、誤魔化し誤魔化し水着を着させてみました!
    泣く一歩手前でしたが、なんとか耐えてくれました笑
    更衣室では流石に大声で話しかけるわけにはいかないので、ちょこちょこ着させてみて、始めるまでになんとか慣れてもらいたいです(´ω`)

    ありがとうございます!楽しんでもらえるよう、母は頑張ります✨

    • 11月2日