※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゆ
子育て・グッズ

最近、1歳の息子がウンチに時間がかかり、固い状態が続いています。涼しくなって水分を摂取しづらいようです。オリゴ糖を試しても改善されないので、食材やレシピのオススメを教えてください。

1歳0ヶ月の息子ですが、最近ウンチをするのに時間がかかり、出てもコロコロだったり固そうなウンチだったりします。
離乳食をしっかり食べてくれるようになったのですが、涼しくなってきたせいもあり、水分をあまりとってくれません😣
オリゴ糖をあげてみてますが、なかなか解消されません💦
なにか、オススメの食材やレシピがあれば教えてください!

コメント

一歳なら、ヤクルトとか一本飲ませても大丈夫じゃないですか?
さつまいもを使い、ふかし芋とかしておやつであげたりしてみたら、どうでしょうか?
牛乳は、飲んでますか?

• あしゆ

あしゆ

ヤクルトですか、買ってみます!
    さつまいももあげてますが、なかなか…
    牛乳はミルクスープであげる程度なのであまり飲んでいません😵
    早速あげてみます!
    ありがとうございました❗

• 11月2日

退会ユーザー

ウンチ、出てくれるといいですね(╹◡╹)

• 11月2日
ゆうママ

同じ年齢です。
レシピではないんですが、私がマグでお茶飲むフリをしてプハーァってやると喜ぶのでマグを息子に渡したら真似して飲んでまた私にマグ渡してやって!みたいな感じで遊びながら飲ませてます(^-^)
ただ1度始めるとエンドレスで続くので疲れますが 笑

• あしゆ

あしゆ

遊びながら水分あげてみる感じですね💡
    試してみます😆ありがとうございました❇

• 11月2日
れんたろう

うちもほとんど一緒の状態です!汚い話ですがウサギのうんちみたいにコロコロでオムツから転がることもあります😥
3時のおやつにベビーフードの蒸しパンの元に蒸したサツマイモを混ぜて食べさせたり、毎朝ヨーグルトにバナナを混ぜて食べさせてます!
涼しくなってきたのでお茶を飲まないので起きた時に乳酸菌飲料を飲ませたりかぼちゃを茹でてホワイトソースをかけて食べさせたり...
今はそのせいか徐々にコロコロうんちから水分が多いうんちに変わってきてます!

• あしゆ

あしゆ

月齢も同じですね😃⤴
    そうなんです、ウサギのウンチみたいなコロコロのをします😰💦

うちもヨーグルトバナナやさつまいもあげてますが、カボチャはまだ試してないので今日買ってきます💪❇
    ありがとうございます、とても参考になりました😆

• 11月2日