※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emmamama♡
子育て・グッズ

ジャンプスーツのサイズが心配です。1ヶ月半の赤ちゃんが4、5ヶ月に着るには50サイズは小さいでしょうか?どのくらい大きくなるか不安です。

メルカリでとても可愛いジャンプスーツを見つけたのですが、サイズが50で、0〜3ヶ月用です。すこし大きめの作りらしく、身丈34 股下20 身幅31です。
今生後1ヶ月半で、ジャンプスーツを着る頃は生後4、5ヶ月。やはり、このサイズだと小さいでしょうか?
赤ちゃんによって個人差はあるとは思いますが、真冬の頃にどのくらいの大きさになってるか全く想像つかないので、先輩ママさん相談に乗っていただきたいですm(__)m

コメント

あい

サイズ50って入らない気が。。。
4、5ヶ月なら70とか80かな

• Emmamama♡

Emmamama♡

そのころでもう、70とな80なんですね💦赤ちゃんの成長早いですね。ありがとうございます^ ^

• 11月2日
ことり

赤ちゃんの大きさにもよりますが、50だと、うちは新生児の頃だけでした💦
長肌着とか短肌着ならもう少し大きくなっても着られますが、ジャンプスーツは無理かな、と思います
ちなみに、うちは大きめの5ヶ月ですが80着てます

あい

4.5ヶ月で50は無理だと思います💦
50〜60と表記されてる服でも少し余裕なくなってくるので50は買ったら失敗すると思います😫

• Emmamama♡

Emmamama♡

そうなんですね!海外(babyGAP)の表記で0-3ヶ月とあったので、もしかしたらいけるかなと思ったけど無理しないようにします✨

• 11月2日
*ちぃ*

うち9ヶ月ですが
今70を普通に着てます。
60も全然着れます👍

成長度もその子によって
違うと思いますので
一概には言えませんが
元が小さく産まれたり
成長度がゆっくりな子であれば
もしかしたら…?

ただ、
ピチピチだと
苦しいと思いますので
余裕をみてあげたほうが
良いかもしれませんね😃

• Emmamama♡

Emmamama♡

ほんとに、赤ちゃんによってそれぞれですよね。冬ものなので、もうちょっとゆったりのサイズ買おうと思います^ ^ありがとうございます。

• 11月2日
はなめがね

小柄に生まれて小柄に育ってるなら入るかもですが…
50.5cmで生まれ、5ヶ月で69cmのうちの娘ははいりませんね!
その頃は70でもキツイものもありました。
私なら買わないですね(^_^;)

• Emmamama♡

Emmamama♡

大柄で産まれて、平均で育ってます。。もう1つ上のサイズにしようと思います。
    ありがとうございました^ ^

• 11月2日