※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩なほちゅん✩
ココロ・悩み

1歳の予防接種について相談です。インフルエンザ予防接種の2回目が12月になるのは遅いでしょうか?その後、風疹・麻しんの接種はどのくらいの時期が良いでしょうか?

あと3日で1歳なので、風疹・麻しんの予防接種をもうすぐ打てるけど、インフルエンザうってなくて、まずインフルエンザの予防接種1回目を11月25日に予約しました💉

2回目は12月💦💦遅いですかね?
その後風疹・麻しんです。
皆さんどのくらいにうちましたか?

コメント

deleted user

風しん麻しんは時期になったらすぐうちました

先週インフル打って4週間以内にもう1回うちます
それがおわったらヒブなど4回目うちに行きます
インフルは少し遅いかもです
出来るなら11月中に終わらせたいですよね(T_T)

  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    私も1歳だからうたなきゃと予約しようとしたんですが、麻しんうってしまうと4週以内に他のはうてないと知り遅くなっちゃいそうです💦💦

    遅いですよね😅

    • 11月2日
ちぃちゅん

うちも麻疹風疹は早めにとのことで、すぐにしましたよ^ ^

インフルは去年上の子は風邪ひきすぎて2回目終わったのは12月はいってからでした^^;
意味があったのかないのか^^;でもかかりませんでした^_^

  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    麻しん風疹早くうちたいんですが、息子も12月上旬に2回目です💦💦

    • 11月13日
deleted user

病院の方針にもよりますが
風疹麻疹とインフルエンザは同時接種できると思いますよ😊
インフルはもう少し早くできるならその方がいいかもですね😅

海ママ

全部同時接種しちゃいました!
インフルエンザの2回目が4週間後なので、そのときに水痘も一緒でいいよって言われました😃

  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    一緒でいいんですね🤗
    インフルエンザ早くうてるところでうって貰ったので、かかりつけの小児科ではなくて💦💦
    なので、別々にうってもらいます✩

    • 11月13日
deleted user

うちの娘が一歳の時、11月に一回目打ちたかったのにまさかの前日に熱が出てキャンセル。そのまま12月の半ばまで風邪が治らなくて結局12月の半ばで一回目、1月に一2回目でした😱
それだけ遅れてもインフルエンザはかからなかったですが、あまり予定が先になると子供はいつ風邪ひくかわからないので打てる時に早めに打つのをオススメします!

  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    風邪ひくの可哀想ですもんね💦💦
    インフルエンザ怖くて怖くて。

    娘さん強いですね😍😍

    • 11月13日