※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

離乳食についてです。うどんと納豆はいつ頃食べさせたらいいでしょうか?アレルギーが心配です。

離乳食についてです。うどんを初めて食べさせたのはいつ頃ですか?アレルギーが少し心配です。あと、納豆はいつ頃食べさせましたか?あたしが持っている本には、モグモグ期からとあったのですが、ゴックン期だと早いでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

うどんは離乳食始めて一ヶ月くらいであげてみました(^-^)

アレルギー、出るのも怖いですが、うどんは小麦なのでアレルギーか知らないのも怖いなと思って挑戦しましたよ(^-^)

納豆はうちは遅く、後期になってからでした^_^;
いまでは大好物です(;´Д`)笑

• R♡mama

R♡mama

回答ありがとうございます!
    1ヶ月でもうあげられたんですねえ♡
    アレルギーは知っておきたいですもんねー。小児科にすぐ連れて行ける時間帯にあげれそうなら挑戦してみたいと思います\(^o^)/

• 8月21日
ててこ

うちの子もうどんは始めて一ヶ月くらいです‼︎好きみたいで割と食べてくれます(*^^*)
納豆は最近あげてみましたが、湯通しして粘り気はとりましたが匂いがダメだったかオェオェして涙を流したので…もうしばらくしたら挑戦するつもりです(^◇^;)

• R♡mama

R♡mama

回答ありがとうございます!
    好きなら早くあげたいですね♡
    納豆は大人でも嫌いな人多いし
    食べてくれない可能性高いですよね!でも栄養あるし食べてくれたら嬉しいですね\(^o^)/

• 8月21日