※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∀zu◡̈*♡.°
妊娠・出産

生理予定日が明日で検査薬が陽性。旦那に話すタイミングが不安。1週間後か早めに話すか悩んでいます。

明日がおそらく生理予定日なんですが、検査薬に陽性反応がありました(´□`。)°゚。♡

まだ、旦那ちゃんに話をしていないんですが、いつ話をしようかと悩み中です。。
まだ不安なので生理予定日から1週間経って話をした方がいいのか、もう話をしてもいいのか‥

みなさんはどのタイミングでお話しされましたか?

コメント

きわむ

病院で確定してからでもいいと思いますよ♪

私は一人目の時に病院に行って貰ったエコーをサプライズでプレゼントしたら旦那泣いてました💕✨

• ∀zu◡̈*♡.°

∀zu◡̈*♡.°

お返事ありがとうございます☆
    エコー写真を渡すのもアリですね✨参考にします♡

• 8月21日
みちゃむ

私は妊活を旦那ともに頑張ってたんで、わかった瞬間旦那にいいましたよ(^ω^)/

今回は生理予定2日前にわかって、すぐ報告しました(o˘◡˘o)

• ∀zu◡̈*♡.°

∀zu◡̈*♡.°

私も今回、旦那と頑張りました(笑)でも、病院の先生にも基礎体温があまり上がっていないと半分ガッカリした表情を見せられ‥次回のクロミッドを処方されてたんです(°_°)‼︎
    旦那もガッカリしてました、、

そうですよね、、旦那と一緒に頑張ったので、明日、生理予定日に話します!

• 8月21日
  • みちゃむ

みちゃむ

でも報告した時、まだ早い段階だから、化学流産とかのリスクがあるから継続できるかはわからかいけど、、、と付け足しましたよ(o˘◡˘o)

やっぱり楽しいこと、嬉しいことだけを共有するのが夫婦じゃなくて、辛いときも一緒に乗り越えるのが夫婦だと私の中では思っているので(笑)
    わかった時点で報告しちゃいましたよ(。-∀-)ノ

• 8月21日
Min(*^^*)

おめでとうございます♡

私は2日後にもう一度確認し、そのまま検査薬を笑顔で無言で渡しました!
旦那は驚いてくれるかと思ったら、あら、そう(^^)と、すごく落ち着いた対応をしてきました。期待はずれ。笑

• ∀zu◡̈*♡.°

∀zu◡̈*♡.°

まだ生理予定日前なので、来週の水曜日あたりにもう一度検査薬使ってみます✨

• 8月21日
あーすこ

陽性反応おめでとうございます♡
私は妊活中だったので、妊娠反応が出てすぐに主人に連絡しました!以前に一度流産しており、経過を主人もそろそろわかる?まだ?と気にしていたので。
ご主人でしたらすぐに話してみてはいかがでしょう?

• ∀zu◡̈*♡.°

∀zu◡̈*♡.°

私は今回、不妊治療での妊娠なので、流産の心配もあって(>_<)

来週にもう一度検査薬使ってみて、話してみよーと思います✨

• 8月21日
hanumam

わぁぁ♡おめでとうございます♡♡

私の場合は
生理が遅れて3日目で検査薬で陽性でした!

わかった時点で興奮してすぐに連絡しました*笑゛

まだ暑かったり気温の変化もあったりなので体調気を付けてお過ごしくださいね(*´ω`*)

• ∀zu◡̈*♡.°

∀zu◡̈*♡.°

なんども検査薬見ては、1人で興奮しています(笑)

ありがとうございますꈍ.̮ꈍ
    体調管理はしっかりしないとですね✨

• 8月21日
hannnna

わたしは1人で検査したとき1分後見て陰性だったので今回もダメだったかあ~と思って机においてました(笑)
そして彼が帰ってきたときに机の上に検査薬置いてるから見て~と言ったら線入ってるよ!!と言われ、え?さっきはなかったよ!と言って見たら線が入っててという感じでした(笑)
なのでエコー写真で確認するまで赤ちゃんがいること信じてくれませんでした(笑)

• ∀zu◡̈*♡.°

∀zu◡̈*♡.°

そうだったんですね~◡̈⃝⋆*
    でも、線があった時は嬉しいですよね♡♡
    エコー写真見るまでは自覚があまりないですよね♡

• 8月21日
きーぼん

私は、妊活始めていたので、生理がくる度に旦那と「今回もダメだったね➰」とどうしたら妊娠しやすいか考えていたので、生理予定日に体調が悪くなり(今思うとすでにつわりだったみたいです)、旦那とワクワクしてました。生理日当日だったので、まだ出ないかと思って、旦那が休みの日に、旦那と検査薬を買いに行き、旦那がトイレの外で待って検査をしました(笑)
なので、線が出る瞬間に二人で見ましたよw

• ∀zu◡̈*♡.°

∀zu◡̈*♡.°

2人で検査薬見たんですね♡♡
    なんかいいなぁ~ꈍ.̮ꈍ♡

私もツワリなのか⁈吐き気がしてて、バレるのも時間の問題か?
    明日話そうと思います✨

• 8月21日