※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン
子育て・グッズ

カバーオールやジャンプスーツのサイズや着せ方について相談しています。

カバーオールでお出掛け着の腰回りにフリフリが付いたものや、レギンス履いてるように見えるワンピースのようなカバーオールを購入予定です。
明日で4ヶ月で身長約60、体重約5800ぐらいだと思います。
来年はセパレートになっていますよね😅
ただセパレート風にも見えるものなのでサイズさえ合えば着せてもいいのでしょうか?
セパレートにするタイミングはいつですか?
70の服を購入予定ですが、80しかないものがあれば結構大きいですがかわいい物があれば80にして来年も着れるかな?と思っており、それならサイズがあったとしても最初から80にするか…

ジャンプスーツも来年だと着ないものなんでしょうか?商品によっては2歳までいけると書いてある物もありますし、たった数センチですが大きめを買う方がいいのか💦
スウィートガールのくまさんのジャンプスーツ可愛かったです😍
抱っこ紐のときもジャンプスーツきてもこもこのまま抱っこするのでしょうか?

質問が多くなりすみませんが宜しくお願い致します。

コメント

4匹のこっこちゃん

最近はセパレート風なの多いですよね!着せるのは問題ないと思いますよ。
70結構ぴったりじゃないですか?うちの娘もと同じくらいで、体重6100くらいありますが、ものによって、70ぴったりもあれば、ゆとりあるのもあるって感じです😅年内持つかどうかって感じです😓
サイズ迷いますよね💦80ぶかぶか過ぎてもかわいそうだし💦でも、来年はさすがにカバーオールは着ないかな😅動き回るから、着せるの大変と言いますよね。パジャマくらいなら、着るかもですが。
ジャンプスーツは、うちの子は1歳でも来てました!
わたしは、ジャンプスーツ着せて抱っこ紐してましたよ。アウターは、大きめでもいいかと思います!

  • ランラン

    ランラン

    コメントありがとうございます!
    セパレートってまだまだ先かと思っていました、ずりばいやハイハイするとセパレートだとめくれるのかな?と思い歩いてからだと思っていました😅
    GAPのジャンプスーツ買おうかと思ったのですが、かなり腕が細かったのでやめました😓
    カバーオールは今50~60がちょうどです、ものによりサイズが微妙に違い試着できないので難しいです😥
    海外ものは特に寸法も書いてないので💦

    • 11月2日
mie310

私は…
ゴロゴロ寝返りで過ごしたりハイハイの頃を過ぎるまでは(お腹が出ないように)ロンパースでしたが、お座りしていられるようになったらセパレートにしましたね。

まぁでも、今から冬ですし、お店にサイズがあるなら今冬はロンパースの方が安心かな?
「セパレート風でも、サイズが合えば着せても良いか」との事ですが、つまりロンパースなのですよね?ならばもちろんOKです。「赤ちゃんなのに、【あら?あの子、もうセパレートだわ!】と思われたら非常識っぽい?」というのが心配なのですかね?だとしたら、それも大丈夫ですよ(^-^)
そういうタイプはけっこうあるのでみんな着てます(^_^)v
いっちょ前に見えて可愛いですよね。
因みに、私は「早く可愛いセパレートが着せられるようにならないかなぁ」と思っていた方ですが、お母さんによっては「もう少し、可愛い赤ちゃんの時期を楽しみたい。」と、出来るだけロンパースなどを着せるという方もいらっしゃるようです。

  • ランラン

    ランラン

    コメントありがとうございます!
    一枚ですむので長いことつなぎ着てくれたらと思っています😜
    でもセパレートは種類も増えて色々着こなしできそうですね!
    一歳半でも着れる物があれば着せてもいいのかな?と心配でした、セパレート着せなきゃ変なのかな?と💦
    子供服は本当にサイズが難しいですね😅

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

私も同じことで悩んでここで質問させてもらったんですが、カバーオールは来年には着ないので70で大丈夫だとアドバイスもらいました🙋💕
もうすぐ3ヶ月でランランさんの娘さんと同じぐらいのサイズです🐰首がしっかりしてきたので可愛いものがあればそろそろセパレートも着せていきたいなって思ってます♩
カーディガンなどの羽織りとかジャンプスーツは来年も着られるように80買ってます〜🎶
可愛い洋服たくさんでつい買いすぎちゃいますよね😍🙌

  • ランラン

    ランラン

    コメントありがとうございます!
    今50~60の服がピッタリで80だとブカブカになりすぎてしまう気がします😅
    私はあまりセンスがないのでセパレート難しいです😓
    ジャンプスーツは今探し中です!
    風を通しにくい素材でかなり分厚いものからそこまで分厚くないものまで色々ですよね💦
    モフモフの素材だったり…GAPのは腕が細すぎな感じがしたのでやめました😥うちの子は太めではないですが、胴体はいい感じなのに腕が細くて通しにくく窮屈な感じがしたので😓
    スウィートガールも可愛いですよね😍
    ユニクロも売ってましたのでまた見に行ってこようと思います💡

    • 11月2日