※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん12
子育て・グッズ

友達と子供と一緒に遊びに行く際、自分の車には子供用のシートしかついていません。違反になるでしょうか?

子連れの友達と遊びたいのですが私の車には
私の娘のチャイルドシートしか、ついてません。
私の車で移動になります。
その場合違反になりますか?

コメント

ひろぽのママ🏀

6歳未満の子供が乗車する際、チャイルドシートに載せてないと違反ですよー💦

エスカレード

違反になり運転者の減点と違反金になります

K

違反になります。
それにそれで事故したりどうしましょう?
自分のためにもやめたほうがいいですよ!

K.mama𓇼𓆉

見付かったら違反です。

ちゃん♡

友達のお子さんの年齢にもよりますが、チャイルドシート必要な年齢なら違反になりますし安全面からも必ずお友達のチャイルドシートを一緒につけてください!

違反になるみたいですね😭😭
遠出なら絶対つけた方がいいけど
そうでなければ
いつもお互いチャイルドシートなしで
乗せ合ってます😅😅

さみー

違反になりますよー!

ままり

抱っこで乗ってもらったりしてる人いますが、違反にはなりますね(>_<)

えーなん

違反になることの心配より、友達のお子さんの命を預かるってことを理解された方がいいと思います!
万が一事故した時に責任取れますか?(^^;;
たまに「事故しなければいい」なんて言ってる人いますけど、したくて事故してる人なんて居ませんし💦

ちび➰ず

子連れのお友だちなら、チャイルドシートとか持ってると思うので、一緒に出かけるなら、1回載せ替えてから出かけますね
違反にもなりますが、子供がチャイルドシート乗ってない状態で、事故したとき、吹っ飛んで行くのは子供ですよ!
事故はしないと思っても、追突事故もあったりするので、その際、チャイルドシートに乗せてればって悔やむより、ちゃんと乗せてたほうが良いですよ。

m.m

相手はチャイルドシートを持っていないのですか?
持っていたら、一台の車に付け替えたらいいと思います🙌🏻
持っていなかったら、公共の移動手段をとるしかないですかね😭
違反ですし、もし見つかった場合、
あなたの点数が引かれてしまいますよ😭

草組

付け替えが無理ならもう車2台で行きます。

(チ)

違反だし最近はあおり運転などが目立つのでとても危ないと思いますよ😱
現地集合かレンタル、お友達のチャイルドシートをつけるなどした方がいいです!

マカロン

違反ですね(><)
私も少しくらいと思って運転して見つかり原点になりました😭😭

当たり前ですー💦
違反以前に、他人の子の命を危険にさらしてまで遊びに行きたいと思わないですよね😭💨

posso

ママ友の運転で、ママ×3、子供×3で乗ったことあります…子供2人は抱っこひもで。
危ないし、見つかったら運転者の責任だし、やめるべきだと思います…

はじめてのママリ🔰

違反ですし、万が一何かあった時に責任とれないのでチャイルドシートないなら辞めた方が良いですよ💦