※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなの
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘が哺乳瓶を拒否し、おっぱいも飲みづらくなりました。哺乳瓶を根気よく試すべきか、対処法が知りたいです。

生後3ヶ月半の娘がいます。
1ヶ月までは混合で育てていたのですが、今は完母です。

体重の増えなども安定しているので普段は完母でいいのですが、外出する時など授乳しずらいところに行くことがあったため久しぶりに哺乳瓶を試したところ拒否が強く、その後のおっぱいも機嫌が悪くなりなかなか飲めなくなってしまいました。

哺乳瓶嫌いになってしまったのか、今回だけなのか分からないのですが、また試してギャン泣きされるのかと思うと無理して哺乳瓶使うことはないのかなぁと思ったり、、、

こういう場合根気よく哺乳瓶を使って行くのがいいのか、なにか対処法があれば教えていただきたいと思います。

コメント

deleted user

今同じような状況です。
うちも生後1ヶ月までは飲んでたのに久しぶりに飲ましたら拒否‼︎
私もここで相談したり、保健士さんに聞いたりしましたがやっぱり根気よく少しずつでも飲ますのがいいみたいですよ〜!
3〜4ヶ月はそうゆう時期みたいです(T-T)

  • はなの

    はなの

    やっぱり根気強くですかァ

    親子共々頑張ってみたいと思います

    • 11月2日
deleted user

うちも同じでした😅
1か月から完母で、3か月頃から哺乳瓶拒否でした💦夫に預ける用事があって哺乳瓶の乳首を違う種類に変えたり、スパウトを試したり、色々しましたが全くダメでした。5〜6か月になりストローの練習を始めましたが、ミルクの味もダメみたいでした😵

いいアドバイスにはなっていないのですが、うちは根気強く使ってもだめでした😭外出先では授乳ケープを使って授乳するのも難しいですか??

  • はなの

    はなの

    前の職場に行くのでちょっとあげづらいかなぁと思ってるんですが聞いてみたいと思います。

    • 11月2日