※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はよんあ
子育て・グッズ

初ママが生後8日目の赤ちゃんについて相談です。夜中の授乳の予定が狂い、赤ちゃんがずっと泣いていたのか、気づかずに寝てしまったことに驚きを感じています。新生児がこんなに寝るものなのか不安になっています。以前、入院中にも同じようなことがあったそうです。

26日に、計画帝王切開で男の子を出産しました✨✨

生後8日目の赤ちゃんを育ててる初ママですヽ(*´∀`)

最後の授乳が、夜中12時ぐらいで3時間後に起きる予定だったのですが、赤ちゃんの泣き声でパッと起きて時計を見ると、5時でした💦💦
その間も泣いていたのか、あたしが気づかずずっと泣いていたのか。
あまりにも、寝てたためびっくりしてます。
生まれて間もない新生児で、こんなに寝ますかー⁉️

この間入院中に、赤ちゃんが泣いているにもかかわらず、爆睡してしまい、助産師さんに赤ちゃん泣いていますよーって言われて起きたことがあったので😢

けどさすがに、ずっと泣かれてたら起きるか。。。笑

コメント

1Kids mama◡̈⃝♡⃝

入院中は5時間ほど
余裕で寝てくれましたよ😗

退院してからは
入院してた時が嘘のように
2時間とかに変わりましたけど…笑

リリー

寝ます!うちの病院では寝てたら起こしてくださいと言われたので3時間たっても寝てたので起こしてました。
今、1ヶ月たちましたが、まとめて3時間寝ることは2日1度くらいです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
でも、2人目の方がよく寝てます。上の子は全然寝なかったので、その子その子で違うのかなと思ってます(^^)

みぃ

うちの子は6時間とか平気で寝てましたよ笑

𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈

入院中は結構寝てましたよ😊
うちの病院では3時間毎に
起こしてって言われてたので
アラームセットして起きて
授乳してました(●´ω`●)!

もうすぐ2ヶ月になりますが
夜は5時間から6時間程、
長くて7時間以上寝てくれます❤️

mi♡

確かに同室に起こされてるお母さんいました💦
うちの子はすごい泣く子だったのでわかりやすかったのですが、同室の子がかわいく泣く子だったからか気づかず、よく看護師の方に起こされてましたよ💦
また同じく同室の方で、夜泣き声を聞いたことがない子もいました❗
こどもと言ってもそれぞれなので、あまり気にせず、また起きたとこから授乳してみたらいいと思います♪
入院中も昼間ですがこどもが4時間とか寝ちゃってて、熟睡でなにしても起きずに相談したら、じゃあ起きたら授乳してあげて🎵と言われました!
病院によっては必ず起こして授乳して!ってとこもありますが、お身体も万全ではないと思うので、ままさんも無理しなくていいと思います♪