※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんのためのバスチェアを検討中です。使ってみて良かった、悪かった商品を教えてください。

もうすぐ生後4ヶ月、首すわりまであと少しです。
バスチェアの購入を考えているのですが、収納、持ち運び、使用期間は省いて使ってみて良かった、悪かったもの教えてください!

コメント

yuukaaaa

友人が、ビニールのは子供が座りながらかじってすぐ穴が開いたと言ってました!

• わこ

わこ

回答ありがとうございます✨
    かじるとは!予想もしてなかったです😲

• 11月2日
miro

すみません、長文になってしまいました💦

⚫︎リッチェルのビニール製。ディズニーデザイン
最初に買ったのがこれです。空気入れポンプをケチって買わなかったので口で空気入れるのが大変でした。
使って4、5ヶ月で何度空気を入れても何故かしぼんできてしまうようになりました。荒っぽい使い方はしていないですが娘がかじってました💧
あとデカイ!うちの浴室はそんなに広くないので結構場所とりました。
空気を抜けば持ち運びもコンパクトですが空気を抜くのも結構時間がかかります。空気入れるところは5箇所ぐらいありました。

⚫︎リッチェル ひんやりしないおふろチェア
これは今使ってるんですけど気に入ってます。持ち運びという点では畳めないので邪魔ですが、軽いしビニール袋のものよりだいぶスリムです。
子供が動き始めるとどうしても椅子から抜け出して来るのですが、ビニール製の物だと足回りがギュッと軽くホールドされてるので抜け出そうとすると椅子ごと倒れてきたりします。
この発泡スチロール製の物だと椅子から抜け出しやすいですが椅子ごと倒れる事はないです。どんな椅子でも腰ベルトでもない限り抜けてくると思うのでその頃から諦めて床で遊ばせていました。
ひんやりしない事とお尻部分にお湯を溜められるところも気に入ってます。

まだ使ってないですが実家に帰省するときのためにリッチェルのふかふかベビーチェアを買っておいてます😊

• わこ

わこ

詳しくありがとうございます✨
    ビニールタイプはやめとこう…って思いました(笑)
    リッチェル調べてみたのですが、お手入れも簡単で良さそうですが6ヶ月~でした😣腰すわってからのほうが安全ですかね🌀

• 11月2日
  • miro

miro

あ!そうか!赤ちゃんの腰が座っていないことをうっかり忘れていました…
    そうですね💦腰が座ってからの方が良いと思います。
    うちは腰座りまで写真の物を使っていました!アカチャンホンポなんですけどすごく安くてとりあえず買ったのがめちゃくちゃ重宝しました。

• 11月2日
  • わこ

わこ

ちょうど週末にアカホン行く予定なので見てみます!色々参考になりました。ありがとうございます😌

• 11月2日
ぴーち

アップリカのバスチェアを最近購入して使ってます(^^)
首すわり前・腰座り前・腰座り後と三段階にリクライニングができるし、すり抜けにくいようになってるのでたまにお風呂以外でも息子が離れると泣くときにそこに座らせて一緒に移動して掃除機かけたり洗濯干したりしてます😅

• わこ

わこ

回答ありがとうございます✨
    お風呂以外にも使い道があるのはいいですね😁
    長く使えるしバラバラにもできて衛生面もよさそう!(面倒ですが笑)
    検討してみます😜

• 11月2日