※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ💍
妊活

性欲が低下し、生理不順で排卵日が不明。産後の性行為タイミングや同室での仲良しについて悩んでいます。産婦人科相談を勧めます。


いつもお世話になります😌

そろそろ2人目を授かりたいと思ってます。
ですが、私たちは1人目妊娠前から
月に一度仲良しをするかしないか程度でした😅
私はそのくらいで別になんともありませんでした。
旦那は分かりませんが😅

産後生理も始まったんですが、不順なので
排卵日があっているのかもわからず、、、
また、産前以上に私の性欲がなくなっていて
排卵日辺りを狙って仲良し頑張りたいなと
思っています。

生理不順だとやはり排卵日バラバラに?なったり
しますか?
そんな時は産婦人科などに相談してタイミングを
とる方が確実でしょうか?

あと、今娘と3人で寝ているんですが
同じ方はいつ仲良ししていますか😅?
そこもまた悩んでいて困ってます😂

説明がめちゃめちゃですがよろしくお願いします。

コメント

ゆな

排卵日に関しては不順でしっかりタイミングを取りたい!という事であればプロに相談がいいかもしれませんね…

今義実家で(団地の一部屋に)同居中です。娘と3人で寝てます。

みんな寝静まってからお互い起きていたら(大体話とかしててお互い起きてますが)テレビ付けておいて音は誤魔化しながらやってます

  • さぁ💍

    さぁ💍

    コメントありがとうございます🙏🏻⭐️
    やっぱりタイミングをとるなら相談が一番ですよね😩💭

    テレビつけたりして娘さん起きたりしないですか😳?
    うちも娘は起きない方なんですが、大丈夫かなと思ってます。
    静かにできたら一番ですが😅

    • 11月2日
  • ゆな

    ゆな

    義両親たちがいる部屋もこちらの部屋も(本当はあまり良くないのですが…)テレビ付いたまま寝かしつけの時もあったりします…
    テレビ後からつけても小さめの音量にしておけば起きないですよ👌

    静かにと心がけてても完全には無理ですからね…💭笑
    あとはさぁさんの場合リビングとか他の部屋で出来るようならそれもありですが、それまた娘さんが1人だと気配で起きてしまったり…という事が無ければの条件付きになってしまいますよね…😥

    • 11月2日
  • さぁ💍

    さぁ💍

    完全に静かには無理ですね(笑)
    最近娘が1人になるとすぐ起きて泣くので他の部屋に行くのは、数分なら大丈夫かもです😅💭
    でも犬がいます🤣🤣🤣笑
    ベビーベッドあるんですが、大きくなって来て狭く感じるのかすぐ起きて泣くので、ベビーベッドに寝かすこともできず😂
    色々試行錯誤してみるしかありませんね🤔

    • 11月2日
  • ゆな

    ゆな

    やっぱり1人だと泣きますよね…💭

    ウチも犬がいます笑

    うち、ベビーベッドで産まれてから1度も寝てくれた事が無くて…💭

    そうですね、ベストな方法早く見つかるといいですね!
    あまりお役に立てずすみません😥

    • 11月2日
  • さぁ💍

    さぁ💍

    最近1人になるとすぐ泣くようになりました😥💭

    犬もいたら大変ですよね😂
    音に敏感で(笑)

    ベビーベッド勿体無いですよね😩
    オムツ替えるときくらいしか使ってませんもん😂

    色々お話ありがとうございました☺️
    ベストアンサーにさせていただきます🙏🏻⭐️

    • 11月2日
  • ゆな

    ゆな

    分かります…

    家事も結局おんぶして寝かせながらで重くなったし身体バッキバキです😭笑

    覗きに来るからやめてくれ〜ってなります😂
    いくら犬でも恥ずかしい…笑

    ベビーベッド勿体ないですよね😥
    速攻メルカリ行きでした…💭笑

    ベストアンサーありがとうございます!!
    またどこかでお会いしたらよろしくお願い致します💓笑笑

    • 11月2日
  • さぁ💍

    さぁ💍

    ほんっと身体バッキバキです😩
    うち大きめなので特にです😂😂笑

    そうなんですよね🤣
    見にきますよね(笑)

    うちは2人目の時には使うぞ!と思って残してます😅(笑)

    またお会いしたらお話ししたいです😁
    ありがとうございました💓

    • 11月2日
なむなむ

こんばんは!まさに私も2人目が授かりたいけど生理不順で今日思い切って産婦人科行ってきました!

そしたら、採血でホルモンを調べて必要だったら生理がくるようなホルモンを投薬するよと言われ1週間検査の結果待ちです。まだ何も進んでないですが相談に行ってよかったです。

なかなか産婦人科って敷居が高いですよね。

  • さぁ💍

    さぁ💍

    コメントありがとうございます!

    そうなんです!1人目の時あれだけ産婦人科通っていたのになんでか今は行きにくいというか、敷居が高いです😓💭

    採血で検査するんですね!!
    なんか内診が嫌だな〜と思って行きたくないです😩
    採血だけだったら行ってもいいなと思いました☺️
    私も旦那に相談して行ってみる方向で検討したいと思います😇
    ありがとうございました😌⭐️

    • 11月2日
けろ

うちも3人で川の字で寝てます!!
私もなるべく何回もするのは…って感じだったので排卵日辺りをねらって頑張ってます…(T▽T)
うちの子は寝たらあまり起きる方では無いですが
子供ってなぜだか隣にいないとわかるようで起きてしまいますよね😭
なので起きてしまったら中断してそのまま寝かしつけて再開とかしてます(笑)
もうそうなるとほぼ作業感覚になってしまいますが、どーしても二人目欲しいからなるべく静かに済ませるしかない〜ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

  • さぁ💍

    さぁ💍

    排卵日があっていればその時に仲良しを!
    とは旦那と話してるんですが、生理不順なので
    あっているかもわからずで、無駄な日にしたくはないなと思ってます😅

    ほんと何で居ないと分かるんですかね😳
    うちも普段全く起きませんが1人にするとすぐ起きます😂

    うちはもう旦那に無駄な仲良しはしたくないから排卵日狙ってしかできないと伝えてるので、作業的に頑張ります(笑)

    • 11月2日