※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amimi
子育て・グッズ

最近、2歳半の息子が自分で寝るようになりました。これが続くといいなと思っていますが、難しいでしょうか?

2歳半息子なのですが最近寝かしつけしなくてもストンと寝てくれるんです。一緒に布団も入らなくて良くて、寝ててね、と言うだけで勝手に寝てくれるんです。私は洗い物したり、寝る準備をしたりして戻ってくると一人で寝てるんですがこれがずっと続けばいいなぁと思ってるのですが難しいですか(・・;)?

コメント

deleted user

うちの子は寝かしつけしませんよ~( ´ ▽ ` )ノ
布団ゴロンしてねんねしようね~って言ったら
ゴローンと言って寝っ転がって勝手に寝ます😊

●

うちも寝かしつけってちゃんとはした事なくて、いつも指しゃぶりして1人で寝ます(笑)

生後3ヶ月過ぎから自分で寝れるように、音楽かけたりしてたら、そっから寝れるようになりました😊✨