※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

4ヶ月検診でカスがあること指摘されました。お風呂で洗うように言われましたが、みなさんはどうしていますか?毎日洗った方がいいでしょうか?

男の子のママさんに質問です。
4ヶ月検診の時におちんちんのところを見てもらった時に少しカスがあったみたいで、お風呂の時などに剥いて洗ってあげてねと言われました。
今まで洗ったことないのですが、みなさんどのようにしてますか?
また、毎日した方がいいのでしょうか?
回答よろしくお願いします!

コメント

あるちゃん

引っ張れるとこまで引っ張って洗います(*´-`)

  • みき

    みき

    そうなんですね!
    なかなか怖くてどれくらいまでしたらいいのか分からなくて💦
    頑張ってやってみます!
    回答ありがとうございました🙏✨

    • 11月2日
mam

洗ってます!
でないと、包茎になると言われてたので…

  • みき

    みき

    やっぱり洗ってあげないとなんですね!
    頑張ってやってみます!
    回答ありがとうございました🙏✨

    • 11月2日
deleted user

そんな早い段階で剥いてあげなきゃいけないんですか😭?💦

  • みき

    みき

    私も検診でしてもらうまで知らなくて💦少しカスが溜まってたみたいで、それが原因で膿んだりとかもあるみたいですし、上の方が仰ってるように包茎になって思春期に辛い思いをしてしまうかもしれないので、少しずつ剥いてあげるのが良いみたいですね💦
    ママだと分からない部分が多いので旦那さんにしてもらおうかと思います!

    • 11月2日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

旦那が5ヶ月前位から剥いて洗ってあげてたみたいです!
私は怖くて剥いて挙げれないので…

  • みき

    みき

    そうですよね、怖いですよね😭
    うちも旦那さんに任せようと思います。
    回答ありがとうございました🙏✨

    • 11月2日
ゆあ

ほんのちょっと頭が見えるか見えないくらいだけ剥いてお湯で流してあげてましたよ👌
旦那曰く、剥きすぎると痛いし、傷出来て膿んだりするから無理にやっちゃダメ!とのことでした🤔
もう、2歳過ぎくらいになったら
息子が自分で剥いて洗ってます(笑)

  • みき

    みき

    そうなんですね!
    検診の時は先生が結構剥いてて、そこまでは怖くて出来ないなぁと思いまして💦
    2歳頃になったら自分でするんですか🙄
    やっぱり洗って清潔にしてあげないとなんですね!
    回答ありがとうございました🙏✨

    • 11月2日