※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

おっぱいの授乳を減らして卒乳したい。昼間の昼寝がうまくいかず悩んでいます。明るい昼間は寝室に行くと目が覚めてしまい、1人で寝ようとしません。どうすれば昼間に寝てくれるでしょうか?

卒乳させたいので少しずつおっぱいの回数減らそうと頑張ってます。
今は入眠時の授乳をやめたいのですがなかなかうまくいきません
夜は暗いので1人で寝れますが昼間は明るいからか寝室に行くと目が覚めて1人で寝ようとしません
トントンは逆に起きてしまうタイプなのですが
どうしたら昼間寝てくれるでしょうか😂😂

コメント

みこ

うちもトントン起きてしまうタイプです!
私は添い寝な感じで抱きしめています!
昼もできるだけ暗くはしています!

  • ぷりん

    ぷりん

    やっぱり暗くするしかないですよね。゚( ;゚³゚)゚。

    • 11月1日
だいな

はじめまして☆
うちも入眠時の授乳をやめるときなかなかうまくいきませんでした❗❗
私の場合外に連れ出して疲れさせてました💡
トントンなしで寝てましたよ😊💡

  • ぷりん

    ぷりん

    毎日でてます!
    寝てから少しの物音に目覚めてまたすぐ眠そうにするのでもう自宅だしって、すぐあげちゃいます😨

    • 11月1日
ゆんた

うちは横に寝てひたすら無視してます😂
動いたとしても暇になって寝てくれるので…