※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミ
妊活

排卵検査薬を使い始めて26日目で色がつき始めましたが、濃さが分からず仲良しのタイミングが気になります。この状態で仲良しをしても大丈夫でしょうか?

産婦人科の主治医に勧められて、
初めて 排卵検査薬を使い始めました!
でも 説明書と 使用済みの検査薬を
見比べて見ても よくわかりません 😞
26日から使い始めて、やっと 色がつき始めたんですが、
どのくらいの濃さで 仲良しをすればいいんでしょうか?
今 このくらいの濃さなんですが、
仲良しは まだ待った方がいいですか?

コメント

harunon1185

左が右と同じかより濃くなったらタイミング取るサインですよ(*・∀・*)!
この感じだともう何日かですかね?
あとはちゃんと判定する時間内での判断が必要です!

いぬ

待たなくてもいいかもですが、基準と同じくらいになったら陽性ですよ。
排卵検査薬は常に薄く出るので!

ゆきち

だいぶ濃くなっててますね!私の場合もう少し濃くなるのでまだ陰性ですが、私はそのくらいの濃さになってきてからタイミングとり始めました。次の日とかに陽性になったこともあったので…
1日おきにタイミングとれるならしていった方がいいですが、難しいならもうちょっと待ってもいいと思います。

さるぼぼこ

ネットで
「排卵検査薬陽性」
って調べると
いっぱい画像出てきますよ(^ ^)