※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ
子育て・グッズ

男の子は6.4kg、61.5cmで、寝返りができるようになりました。テープタイプのオムツを使っていますが、パンツタイプに変えるタイミングが悩みです。経済的にも考慮しつつ、どのタイミングで変更したらいいでしょうか?

(4ヶ月になったばかりの男の子、6.4kg、61.5cmの身長はやや小さめですが標準です。)

今、グーンのSサイズ・テープタイプのオムツを使っているのですが、どのタイミングでパンツタイプにしようか悩んでいます。

もう寝返りができるので、機嫌がいい時はオムツを替えている時も横を向きたがります💦

ただテープタイプよりパンツタイプの方が割高なので、経済的にもできるだけテープタイプを使いたいのですが、おしっこの量も増えてきているので悩んでいます。

テープタイプのMサイズを買うか、パンツタイプのSまたはMサイズにするのか、、、。
みなさんならどうされますか?どのタイミングで変更されましたか??

コメント

ゆーめろ

私は生後半年以上すぎて
オムツ替えのときに逃げ出すように
なった頃にパンツタイプに替えました!

私も経済的にできるだけ
テープタイプで頑張ってました😭

• マキ

マキ

逃げ出すまでテープタイプで頑張ってみます!笑

• 11月1日
みー

テープより、パンツの方が高いですが、寝返りできるようになったと同時にパンツに切り替えました😌
パンツの方が子供の動きに合わせて履かせられるので、お母さんも赤ちゃんもストレスにならないのでオススメですよ😊

• マキ

マキ

まだそれ程嫌がったりがないので、もう少しテープタイプで様子見てみようと思います😊

• 11月1日
mana

うち今テープとパンツ両方使ってます(^^)♪♪

• マキ

マキ

両方使いながら徐々にパンツタイプにすればいいんですね!!なるほどです🙄

• 11月1日
うぇーんスター

最近パンツのSサイズを購入し、残っているテープのSサイズと併用しています!
6ヶ月になりハイハイができるようになり、仰向けに戻すも嫌がってすぐに移動→それを戻す→泣くを繰り返して私がオムツ替えにイライラするようになり、パンツ型を購入しました。
寝返りをしてた時は、オモチャを渡したり、声を掛けたら大丈夫だったのですが😣💦
私も出来る限り経済的にと考え粘りましたが、どーにもこうにも無理!ってなる時がきました。笑
でも、機嫌がよくテープでも替えさせてくれる時もあるので、まだテープと併用しようかなって思っています💡

• マキ

マキ

テープタイプとパンツタイプとサイズ感は同じ感じですか🙄??
    私も併用してみようと思います!

• 11月1日
  • うぇーんスター

うぇーんスター

両方ともムーニーですが、そんなに変わらないと思いますよ!

• 11月2日
  • マキ

マキ

パンツタイプのSサイズの試供品があるので一度試してみます!ありがとうございます😊

• 11月2日
ゆき

私はまだ経験ないですが
オムツ替えに手こずるようになったらパンツタイプに変えるんだよって教わってますよ( ¨̮ )
変え方としては一時的にパンツタイプとテープタイプ両方手元にあるようにして
基本、テープを使いつつ暴れるときはパンツを使うみたいに臨機応変にして
そのうち嫌でもパンツタイプだけになるよって言われてます。
サイズに関しては
各社のオムツのホームページを見ると
試供品プレゼントをやってるので
それで各サイズを入手しました!
私は試供品でサイズやブランド事の使いやすさの確認をしてから
オムツを購入する予定です(*´ω`*)

• マキ

マキ

オムツのホームページしてみようと思います!試供品があれば試してから買えるのでいいですね🌟

• 11月1日
ふうママ

Amazonで割引されてるときに買うとテープと値段あんまり変わらないときあるのでその時狙って買ってます😆
うちの子普段布おむつで夜寝るときか、外出のときしか紙は使わずで、荒れたこともないので種類問わず安いの買ってます❤ww

• マキ

マキ

布おむつ使ってるのすごいですね🌟私には真似出来ない😭😭ネットで安い時を狙うのもありですね!私はいつも西松屋で買ってます。

• 11月1日