※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で、ご飯を食べずにお菓子ばかり食べたがり、どこに行ってもいやいや。悩んでいるが、しまじろうの効果もない。いつまで続くでしょうか。

娘が まさに イヤイヤ期真っ只中😭😭

一日中 いやいや ばかりで
ご飯もまともに食べてくれないから
中途半端にお腹すいて

お菓子アイスは食べるのにご飯は食べない😣

どこか行ってもいやいや…

とくにごはんのときがつらいし😭😭

いつまで続くのでしょうか…

ほんと頭抱えるほど悩んでます😭😭

しまじろうの体験版の付録マンガみて
やってみたけどうちの子には効果無し…😅😅

コメント

mama

うちの子は食べないとき
手を入れれる人形(ネコ)で
にゃんにゃんがあーんしてくれるって!って言ったりすると食べてくれる時があります!
にゃんにゃんにあきたら
違う人形使ったりしてます!
あとごはんを海苔で巻いて食べさせてます!

  • 年子ママ

    年子ママ

    その手ありですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋グッ!

    そのようなパペット?がないのでちょっと買いたいなと思いました😊💕
    参考になりました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋グッ!

    • 11月3日
ぴけ

私も絶賛イヤイヤ中で困ってます😭
うちは食べてくれないとき、食べものが話してるフリして、

〇〇君なんで僕のことは食べてくれないの?
さっきの子は食べてくれたじゃん!
僕も食べてよ〜食べてよ〜
って高い声真似で語りかけてたら、ニヤニヤしながら食べてくれます笑
それで食べてくれたときは、
やったー!食べてくれたー!〇〇君ありがとう!
みたいな感じでエンドレスします😅
あとは、列車が通ります!お口トンネル開けてください!のときもありますかね😂

  • 年子ママ

    年子ママ

    その手を忘れてました😅💦

    それは明日からでもできるので早速やってみたいと思います(✻´ν`✻)

    とても参考になりました😊❤️

    コメントありがとうございます😆💕

    • 11月3日
  • ぴけ

    ぴけ


    前の時間の食事を食べなくて、結果お腹空いて間食させちゃうとまた次の食事を食べなくなっちゃって困りますよね💦
    ウチは、ご飯食べなかったらおやつもジュースも好きなテレビ番組も無しだよー作戦もあります😤
    その逆で、食べたらご褒美作戦も😄

    お互い根気よく頑張りましょ〜😭

    • 11月3日