※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供の寝かしつけでつらい気持ち。理解されずに孤独。

子供がねくじょでぐずぐずゆってるのを、抱っこですぐ寝かす母と座ったり寝転んで体の上に乗せながらグズり疲れて眠るのを待つ私。
子供がかわいそうと言われました。
私もわかってます。最初はたってあやしたりしてました。なんかもういいかなってなったんです。
昼間は私も元気だから立ってテレビ見てたら気づいたら寝てるけど、夜家事でバタバタしたあとにねくじょきたらゴロゴロしながらあやせばいいかなってなるんです。
『早く寝かせてあげればいいのに』
わかってる。わかってるけど。
言い返してしまうけどそれは図星だからです。
なんか。つらい。わかってるけどできない自分が嫌だ。

コメント

まれ

自分なりのペースで
いいんだと思いますよ。

あたしもさんざん
実母、義父さん、義姉などに
言われてきましたけど
アドバイスを聞くよりも
自分なりにどううまくやってくか
考えて実施した方が案外
子供も、寝付いたりしました(笑)

メリ

結果寝てくれるんならいいんじゃないんですかね?

ねくじょが気になりました💦

さおり

抱っこして❗❗下ろして ❗❗
って態度で示してくるんで大変やから最近はめっちゃ泣かん限り抱っこせずにねかせています。

前まで旦那さんに泣かせるな❗❗っていう圧をかけられていたんですが、最近は自分が寝かせ付けの時めっさ泣くから圧がなくなったんで、泣いててもトントンです。

いつかは抱っこせずに寝て欲しいから今から癖づけしてる感じです。

ゆっちゃん

私もベッドに座って壁に寄りかかりながらの抱っこで寝かしつけてる時期ありました!夜って私達も疲れるんですよね~😂だから夜は泣いてもその寝かしつけ方でした!私の勝手な自分ルールですが、、、
最近は機嫌いい時は添い寝トントン、あまりにも泣く時はちょっと抱っこして落ち着いたらまた添い寝トントンで寝かしつけてます😊
ももさんのやりやすいやり方でいいと思います👍

まりも

なぜかおばあちゃんとかだと寝ますよね子供って。特にちっちゃい赤ちゃんほど。ママだとおっぱいの匂いするからかなーって友達は言ってました。

ママリ

抱っこはせず、勝手に寝てくれるのを待ってるのってそんなだめなことですかね?
ネントレってこういうものですよね?
私はギャン泣きでなければぐずぐずしてても寝たふりしますよ!
抱っこでしか寝てくれないのは後々辛いですからね😅
ママが一番楽な方法でいいと思いますよ😊