※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boys*mama*
子育て・グッズ

子供が風邪で熱が少し高いが、母乳は飲んでいる。連休前に小児科へ行くべきか悩んでいる。母乳がしっかり飲めていれば大丈夫か心配。

下の子が先週から鼻水、咳の症状があり一昨日38.6度熱が出たので小児科にいき風邪と診断されました。
昨日、今日と朝は熱がなく昼から熱が上がってきてます。とはいえ、高熱ではなくて高くても38.2度とかで今は37.6度あります。今日はまだわかりませんが夜中は37度ぐらいです。
咳が酷いので辛そうです。機嫌は悪いけど母乳はしっかり飲んでくれます😌
明後日から連休だし、また小児科に連れて行こうかと思ってるんですが熱がそこまで高くないから行っても意味ないですかね?
母乳しっかり飲めてるなら大丈夫ですか⁇
まだ5ヶ月だし何かと心配で…😢

コメント

まな

助産師です。
母乳がしっかり飲めていて、おしっこ&うんちがいつも通り出ていれば大丈夫ですよ^_^
乳児は体温が高く環境によっても左右されやすいですので、あまり体温計の数値にこだわらなくて大丈夫ですよ^_^
37.6度は赤ちゃんにとってほぼ平熱です✳︎

食欲、ぐったりしていないか、おしっこがいつも通りの回数出ているか、基本的にこの3つを判断基準にして見て下さいね!

とは言え風邪が流行っている季節なので1日も早く元気に回復されますように✨看病しているママもお疲れ様です&移らないよう気をつけて下さい💕

• boys*mama*

boys*mama*

そうなんですね😊
    おしっこ、うんちは出てます‼︎むしろ、うんちはいつもよりも多いぐらい出してます💩
    本当、乳児は体温が左右されやすいですね💦こまめに計ると余計にわかりますよね。

風邪流行ってますよね💦
    上の子と同じ時期から鼻水出だして、先々週は上の子がダウンして今週は下の子がダウンしてなので、あたしもダウンしないように気をつけます😣💦
    ありがとうございました☺️

• 11月2日