※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra♥mama
妊娠・出産

赤ちゃんの名前で迷っています。『羽吾』と『永愛』で悩んでいます。画数や読みやすさを考えてどちらが良いでしょうか。

赤ちゃんの名前あたしは『とあ』と付けたいのですけど漢字が『羽吾』か『永愛』で迷ってます。
性別は男の子何です。
『羽吾』の方は画数も良く意味もちゃんとしているので読めるかって聞かれたら読めないと思いますが母親も画数良いからいいと思うと言われました。
『永愛』は画数が少し良くないですけど変換の時もすぐに出てきますし、読めると思うので候補に入れてます。
どちらが良いでしょうか。

コメント

Toto

読めないですね😅 永愛の方が読みやすいと思います!

  • ra♥mama

    ra♥mama


    そうですよね、、ちょっと女の子っぽいですけど(´ ˙○˙ `)

    • 11月1日
deleted user

羽吾は読めなかったです。
永愛は女の子の名前かと思いました(^^;

  • ra♥mama

    ra♥mama


    読めないですよね、、
    女の子っぽいんですけど画数で
    いちばんよかったので、、、

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    画数が多少悪くても字面見て女の子?って思われるよりはいいかなと個人的には思います。

    • 11月1日
  • ra♥mama

    ra♥mama


    多少とかじゃなかったので
    とあ自体変えようか迷ってきました!

    • 11月1日
めがねさん

斗亜くんとか、別の候補はないですか?
ストレートにサラッと読める方が良い気がします。

  • ra♥mama

    ra♥mama


    画数が良くなくて、、、
    一応意味も含めて決めたんですが、、

    • 11月1日
しずく

なかなか読むには難しいですね、、。
永愛の方がよめるかな、、?
都亜とかの方がすんなりよめそうな。余計なお世話でしたね。すみません

  • ra♥mama

    ra♥mama


    ありがとうございます!!
    その漢字は画数が良くなくて、、

    • 11月1日
あんこ

「羽吾」私は読めなかったです(>_<)
でも意味もあり自分がそれでいいと思うなら良いと思います。

  • ra♥mama

    ra♥mama


    多分読めない人のが多いと思います。
    ありがとうございます

    • 11月1日
deleted user

読めないけどそれがいいと開き直るなら羽吾、女の子に間違えられそうだけど比較的読まれやすい字を当てたいなら永愛ですかね。
私はどちらも正直う〜んって感じなので考え直します😅

  • ra♥mama

    ra♥mama


    私もパッとしなくて、、笑
    漢字変えると画数が格段と下がって
    しまうので付けたい名前は辞めようか悩んでます、、

    • 11月1日
まりも

羽のほうは、はご?って読んでしまいました。永愛のほうは、読みやすいけど字だけ見ると、女の子かなっと思います。
まだ、斗亜とかのほうが読みやすくて男子っぽいかなと。意味とかは知りませんので、完全に当て字ですが(笑)

  • ra♥mama

    ra♥mama


    私もそう読む方が多いとおもいました(笑)男の子っぽい漢字だと画数とても良くなくて、、多少悪いくらいならいいかと永愛なんですけど、、

    • 11月1日
  • まりも

    まりも

    画数って、その流派によって言ってること全然違くないですか?
    なので私は画数一切気にせずに名前つけましたよー\(^o^)/
    自分がほんとにつけたいのをつけた方が後々後悔ないですよ!

    • 11月1日
  • ra♥mama

    ra♥mama


    私はトツキトウカの本とアプリで
    合わせて同じでした、、、
    男の子なので名字と画数合わせて
    なので
    そうなんですね!!

    • 11月1日
よし

同じ画数で
羽亜

当亜
もあります🙌
キラキラって言われるのを避けたいなら読める方がいいですよね。
永愛は、男の子…かわいそう💦と思ってしまいます、ごめんなさい🙇

  • ra♥mama

    ra♥mama


    男の子って考えると私もちょっとって思う所あります。
    亜の字は意味調べた時にあまり良くなかったので辞めました、、

    • 11月1日
  • よし

    よし

    そうなんですね!

    も七画ですが、羽会だとハネカイ??ってなっちゃいますよね😰
    私もつけたい名前があったんですが、旦那の姓と字画が合わなすぎて泣く泣く諦めました。
    名付けって親は本当に一生懸命ですよね。頑張ってください(^^)

    • 11月1日
  • ra♥mama

    ra♥mama


    付けたい名前で名字と画数合わせるの難しいですよね、、(´ ˙○˙ `)
    ありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)

    • 11月1日
り

羽吾は読めません。
永愛は女の子っぽいなという印象です😰
知り合いの子で翔空でとあくんはいますよ〜🙌

  • ra♥mama

    ra♥mama


    翔空くんて名前も候補にあったんですけど総画が宜しくなくて、、、

    • 11月1日
deleted user

ごめんなさい、どちらも読めませんでした😞
「永遠の愛」という意味で永愛くんですかね?漢字だけ見ると女の子だと思われそうなので、他の方が仰ってましたが斗亜くんとかの方が間違われなさそうでいいかな~と思いました💦💦

  • ra♥mama

    ra♥mama


    亜の字の意味を調べたら良く書かれてなくて候補に入れませんでした、、

    • 11月1日
おぶす◡̈♥︎

将来、お子さんが大きくなった時に、恥ずかしいとか、就職の時に大変な思いをしないよーな名前や漢字がいいと思います‼︎
羽吾は確実に誰もが読めないので、いちいちお子さんが説明するの大変で可愛そうだなと思います💦

  • ra♥mama

    ra♥mama


    そうなんですよね、、
    画数は良くても子どもが可哀想だなって思えてきてとあを辞めようか悩んでます。

    • 11月1日
NO☆KE♡MI

成人して、お子さんがその名前に恥ずかしいって思ったりしない名前や漢字がいいんじゃないかなと思います。
おじさんになった時に永遠の愛は少し恥ずかしいかなと、、、
羽吾は読めなかったです💦

  • ra♥mama

    ra♥mama


    永遠の愛てつけてる人もいると思うのでそこは何とも私はゆえないですけど、、子どもたちがおじさんやおばさんの年齢になる頃にはもっと恥ずかしいと思うような名前増えてると思うのでそこは気にしないです!

    • 11月1日
  • NO☆KE♡MI

    NO☆KE♡MI

    mamamaさんが気にしなくても、お子さんが気にしたらという事を言っているのですが、、、
    お子さんが一生使う名前ですので💦

    • 11月1日
あいちょん

永愛のがいいです(●´ω`●)❤️

かっこいい😊❤️

  • ra♥mama

    ra♥mama


    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    私もいいなとおもったんですけど、
    子どもが大きくなった時女の子っぽくて気にしたら嫌だなと思いまして、、

    • 11月1日
  • あいちょん

    あいちょん

    そうかもしれないですね😔

    でも私だったらつけたい名前つけてあげます(●´ω`●)

    周りがなんと言おうと😊😊

    • 11月1日
  • ra♥mama

    ra♥mama


    ありがとうございます(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
    そうですよね!!
    もう少し色々探してみます!✩

    • 11月1日
  • あいちょん

    あいちょん

    じっくり考えてあげてください(●´ω`●)❤️❤️

    • 11月1日
deleted user

読めませんがその2つなら漢字の男の子らしさで羽吾くんの方がいいです😌
知ってる名前で、永愛でえなちゃん(女の子)がいました!

  • ra♥mama

    ra♥mama


    変換もでないし読めないしって
    考えると違う名前のが良いかなって思えてきました、
    女の子の名前に多いですもんね(ง ´͈౪`͈)ว

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    違う名前のがと良いかなと思えてきたとの返信なので、個人的には他に変えてもいいのかなって思います!
    息子さんが話せるようになった頃、○○とあです。と言った時、(とわかな?)と思われる可能性もありそう😣
    自分なら、発音しやすくて読みやすい名前にしてあげたいです。すみません💦

    • 11月2日
ゆん

私も上の方と同じで
小さいうちは、とあくんとか
とーくんとか呼んでるとこ
想像するだけで可愛い感じですけど
永愛(50)のように
いつかはおじさんになることも考えると
ちょっとな〜という印象です。
羽吾は男の子の印象で、意味もしっかりあるとのことですが
ぱっと見て読める人はいらっしゃらないかと💦

  • ra♥mama

    ra♥mama


    読めない変換でないで悩んでます

    • 11月1日
  • ゆん

    ゆん

    すいません。どちらがいいかという
    質問だったので感じた意見を
    そのまま言わせて頂きました。
    画数や意味などかなり悩まれて
    絞り出された候補だと思いますし
    mamamaさんが納得のいくお名前が
    見つかるといいですね😊

    • 11月1日
はるくんmama

十碧はどうですかね?
友達の子供が十碧(とあ)くんです︎︎☺︎

  • ra♥mama

    ra♥mama


    ありがとうございます!!٩(ˊᗜˋ*)و
    画数みてあまりにも悪くなければ
    十碧くんも考えてみます(๑ ́ᄇ`๑)

    • 11月1日
deleted user

私も、子供の名前「永愛←とあ」とつけたかったのですが、主人に反対されました。キラキラネームではないとは思いますが、良く考えてみると、名前は改名しない限り死ぬまで、その名前なので、しっかり考えないといけないなと反省しました。すみません。もう1つの読み方「はご」と読んでしまいました。

  • ra♥mama

    ra♥mama


    そうですよね、、、特に男の子なんて一生もんですしもう少し良く考えてみます。私も読むなとおもいました٩(ˊᗜˋ*)و

    • 11月1日
deleted user

失礼申し上げますが、画数を気になされるより、読みにくさを気にされた方が良いと思いますよ(>_<)

mm

女の子ならとあって次候補にありました (((o(*゚▽゚*)o)))♡