※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとな
妊娠・出産

つわりが本格的に始まり、食欲はあるが気持ち悪さを感じる女性がいます。夕方から気持ち悪くなり、保育園で働いているため食事に困っています。つわりに関するアドバイスを求めています。

つわりが本格的に始まったぽいです。
食べてると気持ち悪いけどお腹はペコペコ…。
家にあったみかんは食べれたんですけど、足りません😵
晩御飯もうぇっってなりながら、とりあえず肉野菜炒めと、キャベツサラダに厚揚げを焼いて夫には食べてもらいました。

夕方からが気持ち悪くなります。
日中も気持ち悪くなってきそうで怖いです。
保育園で働いてるので、給食食べれなかったら食べるものないです😂

みなさんがつわりのとき、この料理食べてたとか、食べやすかったとかがあれば教えてください。

つわり出始めの頃は「お、妊婦になってる♡」と悠長にしてたのに、今となっては恐怖です😰

コメント

らんらん

夏場だったので、ミカンゼリーとかゼリー系or果物食べてました😅

  • いとな

    いとな

    果物たべやすいですね!
    ゼリーが苦手で…いよいよとなったらチャレンジしてみます!

    • 11月1日
やま

私はコンビニのおにぎり食べれました!
ローソンのツナマヨ限定ですが🍙(笑)

  • いとな

    いとな

    ツナマヨおにぎりですか、なんか意外です!

    • 11月1日
deleted user

教師してましたが、なぜか学校では給食食べられました笑
家や通勤路ではオエオエしてましたが😱
あとはハリボー?というアメリカのグミをずっと食べてました😅
あとジャンキーなマックやモスなどのバーガーやポテト、アメ、ぶどうや梨などのフルーツばかり食べてました😄
一人でご飯食べると気持ち悪くなってたので、できるだけ人と食べるか、外食してました💦💦
つらいですよね😣
休めるときに休んでくださいね😊

  • いとな

    いとな

    みんなで食べると気が紛れそうです。
    マック、モス、よく聞きますね!
    そしてやっぱりフルーツなんですねー。
    常備しときます!

    • 11月1日
ちゃっく

私はつわりの時期が夏だったのでスイカばかり食べてました😅
あとはお粥など胃に優しいものですね
つわりしんどいと思いますが無理せず頑張ってくださいね(><)

  • いとな

    いとな

    やっぱり果物多いですね!
    お粥ですかあ。
    確かに食べたあともムカムカが抑えられそうです。
    チャレンジしてみます(*^^*)

    • 11月1日
Hina mama💕

わたしはひたすらゼリーでした😅

仕事の昼休みも夜ご飯も
ほぼゼリーのみしか食べず
2〜3週間で7キロ落ちました😵

  • いとな

    いとな

    しんどいですね💦
    ほぼゼリーですか…。
    みかんが食べれるのは幸せなことなんですね😩

    • 11月2日
KANON♡

わたしもつわり真っ最中です!
柑橘系は吐いてしまいます。あとりんごも!

とりあえず何を食べても合わない日は全部吐きます。

パピコは受け付けていましたが、それでも吐きます。
辛いですよね

  • いとな

    いとな

    日によってちがったりもするんですね。
    7、8週ってかなりつらいときって聞きます💦
    ほんとにしんどいですよね。
    お互い頑張って乗り越えましょう😢

    • 11月2日