※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

瀬戸市の育児サロンについて知りたいです。みなさんはいつから通っていますか?私も連れて行こうと思っていますが、どんな感じか教えていただけますか?

愛知県の瀬戸市にお住いの方いらっしゃいますか😊?

育児サロンなどあると思うのですが、みなさんいつぐらいから行ってますか🤔?
うちは私が人見知りで行く勇気がなくまだ連れて行ったことがありません😂💦
このままではだめだと思い連れて行こうかと思っているんですが、どんな感じか教えていただきたいです🙌🏻✨

コメント

T&Dmama✩.*˚

初めまして*^^*
現在瀬戸市在住ではないのですが、生まれが瀬戸市なのでついコメントしたくなりました笑

私は育児サロン(支援センター)デビューは7、8ヶ月頃でした!つたい歩きが始まり目が離せなくなり、広いところで自由に遊ばせたいなぁと思ったのがきっかけです^_^

家にはないおもちゃや絵本があって、子供は目をキラキラさせてたのが印象的でした♡子供にはいい刺激になるのだなぁと、それから時間のある時は週一で行ってました*^^*

赤ちゃん同士が近寄って行き、自然と他のママさんと会話できたり、スタッフの方に相談できたりとオススメです!

あと子供が好きなおもちゃも分かるので、家に置くおもちゃの参考になったり💡

私は一回勇気を出して行ってから、その後気にせず行けるようになりました😄

• ぽむ

ぽむ

はじめまして(*^o^*)コメントありがとうございます💓
    大ママさんの生まれが瀬戸なんですか😳?

それくらいなんですね✨
    うちはまだつたい歩きなどははじまってませんが、ころころとすごい動き回るので行ってみようかなーと💡
    赤ちゃん同士からママさんとの会話も始まるんですね!人見知りの私にはドキドキです😂💦
    スタッフに相談できるのいいですね😳✨
    一度勇気を出して行ってみようと思います☀
    ありがとうございます😊💕

• 11月1日
  • T&Dmama✩.*˚

T&Dmama✩.*˚

はい、私の実家が瀬戸市なのでよく行きますよ(^_^)/✨どこかで会ってるかもしれませんね👀

首が座ってから行く人もいるみたいですが、まだ動けないうちは寝かせておもちゃ見せたり、ママさんとお話したりがメインになるので…個人的にはコロコロ動いたりズリバイが始まる頃から行くと赤ちゃんも自分も楽しいかなって思います😄✨

きっと行ってみると楽しいですよ💡私は支援センターめぐりして色んな場所に行き、自分のお気に入りを見つけました😁ぽむさんも赤ちゃんも楽しめるといいです♡

• 11月1日
  • ぽむ

ぽむ

そうなんですね( ′ᴗ‵ *)本当会ってるかもですね😊💕

確かに動くようになってからのが楽しめそうですね😺⭐️
    家の中だと動くのにも限界がありますもんね😵💧

私も調べて行けそうなとこ行ってみたいと思います(*^o^*)お気に入りの場所見つかるといいです❤️

• 11月1日
  • りぃ♥︎

りぃ♥︎

はじめまして♡︎
    瀬戸市生まれ、瀬戸市在住です♫︎

私も人見知りがありますが
    思い切って連れてったのは
    首が座ってからなので
    4ヶ月くらいだったと思います‼︎
    まだ遊ぶっていう感じではないですが
    寝かせておけるジムみたいなものに
    触れたりしてました⑅︎◡̈︎*
    保育士さんもいるので話できたり
    子どもの月齢が近いのママさんとも
    知り合えるのでママ自身も
    息抜きになるしおすすめですよ♡︎
    娘は2歳5ヶ月になりましたが
    未だに遊びに行ってます✬︎

• 11月8日
りーやん

初めまして🙇✨ 瀬戸市在住の者です✨🙋 以前は豊田に住んでいて支援センターに初めて行ったのは上の子が4ヶ月くらいのときでした(^^)

瀬戸市はファミリー交流館があっておおまかな月齢でお部屋が区切られていて、オモチャもたくさんあります!お部屋には授乳スペース、オムツ交換台もあり気兼ねなく使えます🙌🏻✨

保育士?さんもいて、初めてのお母さんに話しかけてくれたり他のお母さん方との会話をさりげなく繋げてくれたりします✨
同じくらいの月齢の赤ちゃんやお子さんなのでお母さん方とも気さくにお話しできます(^^)

出張サロンで週に二回ほど近くの公民館で支援センターのように遊べる場所もあります!😳
近いうちファミリー交流館へ行きたいと思っているのでお会いできたらいいですね🙇✨
長文失礼しました🙇

• ぽむ

ぽむ

はじめまして😊⭐️コメントありがとうございます!

調べてみたら、ファミリー交流館というところはうちから意外と近い場所でした😳💡
    月齢で区切られているのは安心して遊べるのでいいですね👍✨
    それに私自身が人見知りで話しかけたりできないので、他のお母さんとの会話に繋げてくれるの助かります😭✨

勝手にもう輪ができてて、入りにくい雰囲気なのかなーとか思ってました(笑)

そうですね☺️☀もし会えたら仲良くしてください(*^o^*)
    いえいえ!ありがとうございました💕

• 11月2日