※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんのねかしつけについて相談です。6ヶ月の赤ちゃんが夜遅くまで起きてしまいます。早く寝かせる方法や日中の昼寝についてアドバイスをお願いします。

6ヶ月の赤ちゃんのねかしつけについて教えて下さい。
うちの子は0時過ぎに寝て6時くらいに起きます。
寝るの遅すぎますよね?
なんとか早く寝かせようとしてもすぐ起きてしまいます
ここでみていると皆さん21時に寝かして7時に起床とかうちではありえません
昼寝も日中そんなに長くするわけではありません
何かいいアドバイスなどありましたら教えていただきませんか?
よろしくお願いいたします

コメント

。

何時に寝かしつけてるのですか?😊

  • ぽぽ

    ぽぽ

    21時に寝かしつけて22時くらいに起きて0時すぎまで元気です。

    • 11月1日
  • 。


    その、22時くらいに起きてきたとき、部屋は真っ暗のままにしてますか?◡̈♥︎

    • 11月1日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    暗い部屋でしばらくゆらゆら抱っこしてますが目をパッチリあけて寝る気配なしです
    なんでなんですかね………(^_^;)笑

    • 11月1日
  • 。


    おんぶしてみてください😳✨✨

    • 11月1日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    抱っこ紐でですか?

    • 11月1日
  • 。


    そうです!

    うちの子も、夜中覚醒する時期ありましたが、おんぶしたらすぐ寝てくれました!

    • 11月1日
かぴ

上の子が、そんな感じでした。
寝かせようとしても寝ないし、部屋暗くしても、お風呂後授乳とか、してもぜーんぜん寝ませんでした^^;
でも、栄養士さんに2回食になると、夕食後の腹持ちが良くなって早く寝るよ
と、言われ、本当にそうなりました。
寝かせようとすればするほど、寝なかったりするので、焦らなくてもいつか寝るよ〜って感じで大丈夫だと思います

  • ぽぽ

    ぽぽ

    もーいつになることやらって感じです(T-T)
    やっぱほっとくしかなさそうですね………

    • 11月1日