※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
妊娠・出産

初診で予約が埋まっていて回された方いますか?来週の診察が6週3日になるので心配。5週くらいで埋まると言われて驚き。

6週で初診行って、分娩予約埋まってしまっていて回された方いらっしゃいますか??
検査薬で陽性出たので早く診察に行くに越したことはないのは承知ですが、行けるのが早くて来週の土曜日で、恐らく6週3日にあたる日なんです。今日産婦人科に初診の予約の電話を入れたら、「今週は来られませんか?」「分娩予約埋まってしまっている可能性があるのでご了承ください」と言われました。何週くらいで埋まるのかと聞くと、5週くらいと。。。
本当に!?って思いました。盛ってるんじゃないかと疑っています😓
人気のところは確かにすぐ埋まるとは聞きますが、当事者に会ったことがありません。もし、断られた方いたら教えてください😣

コメント

ここで産みたい!と思ってたところが6週の時 分娩予約埋まっていました(T . T)
田舎なので産婦人科が少なく
そこが唯一、女の先生ですっごい人気です😱
すぐほかのところにいきました(T . T)

• aaak

aaak

わぁ!本当にあるんですね😵勉強になりました😓なんとか今週いけるように調整しようと思います💦

• 11月1日
のんこ

断られてはいませんが、人気の産院で分娩数も制限されてる病院で出産しました。
私の場合は、電話で分娩予約だけでもできましたが、そちらではできないですか?
私も6週で予約してギリギリでしたが、そちらの産院はさらに人気が凄そうですね(^ー^;)

• aaak

aaak

電話予約できないんです😣💦
    やっぱり実際あるんですね。。。なんとか今週いけるように調整しようと思います💦

• 11月1日
向日葵

人気の産科だと、すぐに埋まってしまう可能性大です。
必ずしもではないけれど、その月に妊娠した人が多ければ5W~7Wで埋まってしまうと思います。
私は、ギリギリ枠がとれたけれど先生がさっき初めてきた人は断ったんだって言ってギリギリ枠とれてよかったねって言われました。

• aaak

aaak

本当に断られることあるんですね😵早く来させるための脅し文句かと思ってました😂
    なんとか今週いけるように調整しようと思います💦

• 11月1日
  • 向日葵

向日葵

なるだけ早めにいかれることをオススメします。
    私も、タッチの差でギリギリ枠がとれたので★
    無事に妊娠予約とれるといいですね★

• 11月1日
ままり

私1人目の時、時期的に多く分娩予約取れず別の病院で出産しました。2人目は分娩予約出来ましたが💦

• aaak

aaak

もしかして7月産まれですか⁉️
    本当に断られることあるんですね😓変に疑ってました😂

• 11月1日
  • ままり

ままり

そうです!7月末が予定日で7月頭なら予約取れるんですが...って言われて予定日がズレない限り無理じゃん😂ってなりました(笑)

• 11月1日
  • aaak

aaak

そういう時期的なやつですね~💡私の計算では7月頭予定日なんですよね😓大丈夫なような気もしてきました😅まぁでも、できるだけ今週いけるよう頑張ります。

• 11月2日
  • ままり

ままり

去年のそこの病院のその時期だけ多かったみたいなので、全ての病院がそういう訳ではないと思いますが無事分娩予約取れればいいですね☺️

• 11月2日

一人目のとき、5週目で電話で確認したらもう分娩予約いっぱいでキャンセル待ちです。と言われました💦
不幸待ちみたいでなんか嫌だったので、他の産院に変えましたよ〜💦

• aaak

aaak

えぇ~5週で埋まっちゃうんですね😵💦 できればそこで産みたいので、なんとか早くいけるように調整したいと思います😣💦私もキャンセル待ちは嫌です😓

• 11月1日