※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぶこ
家事・料理

こどものおやつ、手づくりしていますか?幼稚園くらいのこどものおやつの…

こどものおやつ、手づくりしていますか?
幼稚園くらいのこどものおやつの手づくり教室があったら、どんなものを紹介してほしいですか??

コメント

SSS

おやつで野菜が取れたらいいな😌

• のぶこ

のぶこ

お返事ありがとうございます☺︎
    野菜がとれるおやつ、いいですよね。
    よかったら、お子さんが好きな野菜、嫌いな野菜など教えてください🙇

• 11月1日
  • SSS

SSS

好きな野菜はさつまいも、トマト、きのこ類ぐらいです😅
    あとはあんまり食べてくれません😭

• 11月1日
  • のぶこ

のぶこ

好きな野菜って、以外と少ないんですね 💦参考にさせていただきます。ありがとうございます!

• 11月1日
  • SSS

SSS

うちは生野菜は特に食べません😭
    野菜いっぱい食べてくれる子もたくさんいると思います🍽

• 11月1日
チャンメイ

ホットケーキミックスを使った簡単なおやつがいいです😆⤴
でもホットケーキミックス使ったら手作りに入らない??

• のぶこ

のぶこ

お返事ありがとうございます☺︎ ホットケーキミックスを使ったおやつ、気になっています!因みに、ホットプレートがお家にある家庭は多いのでしょうか…?

• 11月1日
  • チャンメイ

チャンメイ

どうでしょうか。。
    うちは実家にも自宅にもホットプレートあります😄
    ホットサンドメーカーもあります✨
    ホットサンドは小さいお子さまでも、中身の具を考えたり乗せたり、おいしく食べれるので重宝してます🎵
    が、ホットプレートは大きいので使ったあと洗うのも手間だし割りと眠ってます😅

• 11月1日
たけみ

簡単に子どもと一緒に作れるおやつがいいです😊

• のぶこ

のぶこ

お返事ありがとうございます☺︎ クッキーやケーキなどの焼き菓子って、お子さんがいると手間がかかりますか?それとも、お手伝いしてもらいやすいでしょうか?💦

• 11月1日
たけみ

うちは時々作りますが、子どもと作るときは焼き菓子が多いです(^^)
粉を入れたり、バナナを潰したり、混ぜたり手伝ってもらってます😋
最近はお団子を作りました♡
お団子を丸めて、お箸とスプーンで顔をやらせたらすごく楽しんでました🎶
クッキーも楽しいと思います⭐️

• のぶこ

のぶこ

お団子やクッキーなど、型を抜いたり形を作ったりするのは一緒に楽しんでもらえるのですね😊参考にさせていただきます!

• 11月1日
ムーミン

簡単であまり道具を使わないものがいいです!あとアレルギーの子が多いので卵を使わないものがいいです☺️

• のぶこ

のぶこ

アレルギーを持つお子さん、多いのですね💦 アレルギーの心配をせずに食べられるレシピも考えてみたいとおもいます!

• 11月1日