※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

卒乳目指しているママさんへの相談です。断乳が大変で、眠さからおっぱいを使ってしまい、卒乳が遠く感じる状況です。卒乳すると薬やお酒が摂れるので期待しています。

今日で一歳になりました💡

卒乳目指してるママさんいますか❔💦
どんな理由で断乳ではなく、卒乳目指してますか❔

退職したので仕事の予定がないことと、何より断乳が大変だろうと感じてしまって…😵夜も4回ほど起きてますが、最初の1回は抱っこ、あとの3回はおっぱいです💦
トントン拒否、泣いてる時はマグ(白湯)拒否で更に泣くので、抱っこかおっぱいなのですが、もう生まれてから慢性的な寝不足で、眠すぎて抱っこやおんぶ頑張れなくて、楽なおっぱいに逃げてます…😵因みに添い乳じゃなく起きてます

夜はそんな感じですが、昼間は朝ごはんのあと少ししてからと15時のおやつの時間にあげてます。甘えたくておっぱい欲しがったりとかもありますか❔💦以前よりおっぱいに執着してきてて卒乳が遠く感じてきてます😵

急ぐ理由もないけど、卒乳してくれれば、具合悪いとき薬飲めるし、お酒もまた飲めるのにな…なんて淡い期待してるからだめなんですかね😅

コメント

おーとーちゃん

わたしもタバコ吸いたいのと
夜寝て欲しいからという理由でしたが断乳しました(笑)(笑)
あとはやっぱり1歳をメドにしないと切るタイミングがなくなるというのも聞いたことがあったので(^^)

結局今、妊娠していてタバコ吸えませんが…(笑)
吸うなってことだったのでしょうねw

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    断乳されたんですね☺ 大変でしたか❔💦夜眠いのに抱っこで頑張れましたか❔💦😣
    そうなんです‼一歳が大きな区切りかなと思ってて、その頃おっぱいいらない👋ってなってくれればと思ってました、が、甘かった😅 あとは一歳半かなぁ…それまでに卒乳してくれればいいのですが…💦

妊娠おめでとうございます💓タバコ吸うタイミングをくれなかったのは拍子抜けかもですが、吸わないでーって意味だったんですかね😂

• 11月2日
  • おーとーちゃん

おーとーちゃん

夜間断乳はされていますか?
    夜間断乳うちは先にしたので
    夜寝なくて大変というのは先に経験でした(笑)でも1日だけ大泣きであとはちょっと抱っこしたら泣き止みましたが、寝不足でしたね…。
    なので昼間のおっぱいの回数を徐々に減らしていったのとおっぱいってゆうともらえると思って私のところに来ていたのでおっぱいというワードは出さないようにしました(笑)そうしたら飲むこと忘れてくれてすんなり受け入れてくれました!!
    断乳って自分もつらいし赤ちゃんもつらいしもうわけわからないですけどいつかはしなきゃいけないので頑張って下さいね💗💗

ありがとうございます😊
    お酒はいいと思うんですけどねタバコは害ですからね…やめたほうがいいのはわかってるのですが😂😂😂

• 11月2日
  • ちゃも

ちゃも

お返事遅くなりすみません💦

夜間断乳すらしてないんです😂夜こそ何度も起きるので、本来なら進めてもいいと頭では理解してないこともないのですが、こっちが起きてた時は(12時とか)抱っこで耐えられるんですが、寝てる時は意思を強く持てず、おっぱいあげた方が楽だしそのあと抱っこよりも長い時間寝るような気がして、こっちに逃げてる現実です…
    夜の起きる回数に悩む割には夜間断乳してない意思の弱さ😂

おっぱいってワード、ちゃんと理解してたんですね✨もらえると思ってママのとこくるの、かわいいですね💓
    それでも飲むこと忘れてくれたなんていい子😊

いつかはしなきゃですものね‼ありがとうございます‼がんばります✨

• 11月4日