※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
子育て・グッズ

おしゃぶりの消毒方法や使い方について教えてください。

おしゃぶり1つしか持ってないのですが、どのタイミングで消毒すればいいですか?(ミルトンがありますが1時間つけないとです💦)

ホコリついたなーと思った時にたまに水で洗えばいいですか?
洗剤でしょうか?アルコールの手拭きはいいですか?

今月で5カ月になる子です。
外出の時は、つけてないときキャップして、付ける時気にせずまた咥えさせていますか?💦

すみませんが詳しく教えてください😣

コメント

てん

菌など気になるなら煮沸はどうですか?
時間ない時は煮沸してました。数分で終わるので

  • みつこ

    みつこ

    何時間に一回しますか?💦
    外すたびに、とかでしょうか

    • 11月2日
deleted user

わたしはおしゃぶり二つ買って使いまわしてます゚(゚´Д`゚)゚。
一つしかなかった時はレンチンしてました!

  • みつこ

    みつこ

    何時間に一回してましたか?レンチン
    外す度とか決めてましたか?😣
    どれくらいで菌が繁殖するのか気になって…💦

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本は1日に1回です!床とか外で落ちて明らかに汚いなと思った時は消毒します!が、指とかも舐めてる訳だし一回一回消毒してるとキリがないので…あまり気にしないようにしてます(^_^)

    • 11月2日
  • みつこ

    みつこ

    そうですよね😣
    ちなみに何カ月ですか??
    うちは4カ月ですが手も舐めるし大丈夫ですよね💦

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3ヶ月です(^_^)

    • 11月2日
  • みつこ

    みつこ

    ありがとうございます!!😆

    • 11月2日
あき

普段は水洗いで、最近消毒してないなぁ....で煮沸です。(^◇^;)

  • みつこ

    みつこ

    そうなんですね、何カ月か教えてもらってもいいですか?😣

    • 11月2日
  • あき

    あき

    うちは1歳3ヶ月です

    • 11月2日
  • みつこ

    みつこ

    もう一歳超えているんですね🙂
    やはり消毒系は離乳食が目安ですかねえ…

    • 11月2日
  • あき

    あき

    人にもよるかとおもいますが、離乳食はじめてミルク飲まなくなったらとりあえずおしまいですかね。

    • 11月2日