※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)❤︎
子育て・グッズ

生後3週間の男の子を育てています。右側のおっぱいにしこりがあり、痛みがあるため困っています。授乳後に痛みがあり、寒いときや寝るときも痛いです。一体どうしたらいいでしょうか。

生後3週間の男の子を育てています。
退院のときは完母でいけるといわれたのですが、授乳後すぐに泣き出してしまうので現在は混合です。

いま、右側のおっぱいのしこりがひどいです。
もう1週間くらい取れません。
頻回授乳がいいと言われましたが変わらずです。色々な角度から飲ませてます。
先週助産師さんを呼んで、おっぱいマッサージしてもらったんですが効果がなく。激痛でしたが💦一応、明後日またマッサージを予約しました。(県の補助で3回まで自宅に来てもらえます)
その時にじゃがいも湿布というのを教えてもらいましたがしこりに効果がある感じはしません。
葛根湯は飲んでいます。
寒いところに行くとツーンとした痛みがあり、寝るときも痛みがあります。
一体どうすればいいんでしょうか。授乳のたびに痛くてもう完ミにしたいです💦

コメント

くみちゃん

冷えピタを硬いところに貼ると
多少やわらぎます。
あと、体を温めないこと
または搾乳器で搾乳すれば
コリがほぐれます!少しですが。。。

• (*´꒳`*)❤︎

(*´꒳`*)❤︎

ありがとうございます。体温めちゃダメなんですね( ; ; )
    搾乳機だと全然量取れなくて💦前の半分くらいです。でも授乳がつらすぎるので搾乳機使ってみます。

• 11月1日
  • くみちゃん

くみちゃん

手で絞るやつはきついですよ!
    電動がオススメです!

• 11月1日
だいな

はじめまして☆
授乳後すぐ泣くのは母乳が足りないからですよ💡

なかなか取れないシコリ痛いですよねぇ💦💦💦
私も痛すぎて泣きながらおっぱいあげてました😅(笑)

私がシコリ出来たときはシコリが出来てるところに下顎か上顎が来るようにくわえさせてひたすら飲ませてました❗❗
たまに飲ませながらシコリを押したりもしてましたよ😄💡
何回もしてたらシコリがスーってとれてきます😊💡

• (*´꒳`*)❤︎

(*´꒳`*)❤︎

ありがとうございます。最初はミルクを足すのに抵抗があったのですが、しょうがないですね💦
    本当にいたいです😭特にくわえる瞬間が💦
    上にしこりがあるので、縦抱きでやってみます。

• 11月2日