※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子のインフルエンザ予防接種について悩んでいます。リスクや2回接種のことで皆さんはどうしているのか気になります。

お世話になってます。来月9日で6ヶ月になる男の子がいるのですが、インフルエンザの予防接種をどうしようかと悩み中です。
打って死亡してるケースとかもあるし、でも、もし感染して重篤化する場合があるというし。。しかも接種するなら2回やし‥皆さんどうされるのですか??
うちや親は打つ予定です。

コメント

まっちゃん

ウチは、1才になってからにしました。

hana

6ヶ月なら私は打たないですね(>_<)
保育園にいってる子はかかりやすいので、そういうお子さんとよく接する機会があるなら考えてもいいと思いますが…
とりあえずご両親など周りの大人が感染しないように気をつけていれば大丈夫かなと思います(´ω`)

まゆゆん

同じく6ヶ月ですが、
病院の先生に相談したら
打たなくていいよと言われましたよ😳

彩美

私は上の子も下の子も打ちませんよ😄
下の子は母乳で育てているので免疫があるからかかりにくいと思いますし、人混みを避ければ余程の事がない限り大丈夫かと🖐🤚

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

去年は打ちませんでした🙂
0歳児は打ってもほぼ意味ないと先生に言われたので😹😂
今年は私が妊婦なので、お互いかかると辛いので打ちました🐰⭐️

おりおり。

一切未満には、打たないです❤︎*。

マリマリ

皆さんコメントありがとうございました😀
打たない方が良いのかなと考え始めました💡