※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりゅまろ
子育て・グッズ

下の子のヨダレがひどくて困っています。1歳5ヶ月で、20〜30分でビショビショになります。1歳前にはなくなると思っていたのに増える一方で、2歳過ぎても続くか心配です。

我が子はヨダレが多かった…という方ご回答お願いします😵
上の子はビブの出番がほとんどなかったんですが、下の子は5ヶ月頃からヨダレが出てだんだん量が増え、1歳5ヶ月の現在はさらに酷いです💦 特に何かに集中するとダラーっと出るみたいです。防水でないと20〜30分でビショビショ、トップスまで濡れます。まめに替えるようにはしてますが、替えたそばからダラダラしてるので私もヨダレまみれ…
寒くなって来たから冷たくて仕方ありません🌀
1歳前は1歳にもなればなくなる、もう時期におさまると思っていたんですが増える一方で😭
まさか2歳過ぎてもなんてこともあるんですかね?
もうヨダレいやだ…

コメント

deleted user

奥歯の歯が生えるまでよだれマンでした😅
下の子は2ヶ月半すぎからヨダレが…歯が生えるのが早そうで怖いです!笑

  • まりゅまろ

    まりゅまろ

    奥歯…いつだ?と思って調べたら、2歳3歳になっても生えない子いるみたいですね😵それまでヨダレは嫌だ😭😭😭上のお子さんはいつ頃ヨダレなくなったんですか??

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2歳半頃に奥歯生え揃ったのでそのくらいの時期までヨダレ多かったです😅

    • 11月1日
  • まりゅまろ

    まりゅまろ

    2歳半ですか😵💦中にはそう言う子もいるんですね。覚悟しておこうと思います😓

    • 11月5日
うさこ

うちの息子もヨダレが凄いひどくて 保育園でも一人だけスタイしてて ちょっと恥ずかしかったです(・∀・;)
1歳くらいがピークで一日 10数枚変えていました‼
徐々に量が少なくなってきて 1歳1ヶ月くらいの時にはやっとスタイ無しのファッション出来るようになりました^^*

うさこ

2歳1ヶ月の間違いです(;´Д`)

  • まりゅまろ

    まりゅまろ

    スタイ卒業おめでとうございます😭
    10数枚余裕ですよね💦 最近はマジックテープのだと引きちぎるのでスナップボタンのビブを見つけるたびに勝ってます🌀2歳1ヶ月か…あと半年以上ある😵

    • 11月1日
みーこ1001

2歳なったばかりですがまだまだよだれがすごいです😭

  • まりゅまろ

    まりゅまろ

    1歳になれば…と思いきやまだで、さらに2歳になっても😂
    もうヨダレが可愛いなって時期は…過ぎましたよね💧うちも2歳過ぎコースな気がします🌀

    • 11月1日
ぽよん

まさに同じ状況でした。上の子はスタイ要らずだったのに下の子はヨダレが酷く1歳8ヶ月までスタイしてました(´ω`)でもある日突然出なくなりました(^^)

  • まりゅまろ

    まりゅまろ

    上の子がスタイ要らずだとビックリしますよね💦1歳8ヶ月ですか…あと数ヶ月。。ある日突然なくなるんですね😳
    その日を首を長くして待つことにします😭

    • 11月1日
まりゅまろ

奥歯が生えるのいつだろうと思って調べたら…2歳3歳になっても生えない子いるそうですね💦奥歯生えるまでヨダレは嫌だ😭上のお子さんはいつ頃よだれなくなりました??