※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ノ^▽^)ノ〜
妊娠・出産

佐世保市の共済病院で出産された方お話聞きたいです!

佐世保市の共済病院で出産された方お話聞きたいです!

コメント

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

個人病院で出産したんですが、ちょうどその日がお医者さんが出張でいなくて、代わりに共済病院の先生に取り上げてもらいました(^^)
30代?くらいの男の先生でした!優しく声をかけてくださったり、会陰切開をしたんですが上手に縫ってくれて感謝してます😊☘
病院の情報ではなくすみません😅💦

• (ノ^▽^)ノ〜

(ノ^▽^)ノ〜

そうなのですね😊会陰切開怖いですが、それ聞いて少し安心しました⭐️

• 11月2日
  • ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

私も恐かったんですけど、パチっといっただけで痛みはなかったです(^^)縫ってる最中も痛みはなく家族と喋ったりしてました😂🌟
    出産ももうすぐですねっ!赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕💕

• 11月2日
  • (ノ^▽^)ノ〜

(ノ^▽^)ノ〜

やはりどんだけマッサージしても会陰切開は避けられないと思ってるので😭
    赤ちゃんに会えるのを楽しみになんでも乗り切ります!(笑)

• 11月2日
H★

まだ出産してませんが、共済病院です(´∀`)初めて大きな病院で出産するので不安だし、わからない事だらけです😭🌀

• (ノ^▽^)ノ〜

(ノ^▽^)ノ〜

私も初めてだらけで何もわからないです😭
    いつ頃出産予定ですか?👶🏻

• 11月2日
H★

私は、12月末です✨いつですかー?✨

• (ノ^▽^)ノ〜

(ノ^▽^)ノ〜

12月上旬です😊近いですね♬
    いつも淡々と健診終わるので、こんなんでいいのかな?と不安になります😂

• 11月2日
H★

分かります❗️分かります❗️私はエコー中無言で何も説明なくモクモクとエコー見て、写真もこれどこの写真?って毎回思うくらいです💧

• (ノ^▽^)ノ〜

(ノ^▽^)ノ〜

内診もされないし、これで子宮頸管短かったらどうするの!と毎回思います(笑)
    エコーも白黒ですし、毎回くれる写真は頭とお腹と足の骨で、お顔は全くくれませ😂

• 11月2日
  • H★

H★

確かに‼️私お腹が凄い張ったりするのを検診で言っても、出血ないなら大丈夫👌ってだけで頸管見てほしいな〜って思います🌀共済は内診、臨月にならないとしてくれないのかな〜って思ってます💦
    出産後の大部屋も気を使いますょね、、、

• 11月2日
  • (ノ^▽^)ノ〜

(ノ^▽^)ノ〜

臨月までが待ち遠しいです😭
    出産後の大部屋問題、私も気にかけてました!個室希望にしようと思うのですが、いつ誰に何と言えばいいのかわからず、、(笑)😂
    本当に出産するのだろうかって最近思います😩

• 11月2日
H★

私も個室希望にしたいなぁ〜と思い調べたら3部屋しかないみたいで、少し高いみたいです💡産後で大部屋で気を使うのも休めないし〜って悩みです💧私は地元こっちじゃないから余計に不安不安しかないです🤣🌀🌀

• (ノ^▽^)ノ〜

(ノ^▽^)ノ〜

少し高いお金を出してでも自分の身体休めるのがいいのかななんて思ったりします😂
    地元ではないのですね💦なおさら不安ですよね😭
    一緒に頑張りましょう〜〜💪🏻

• 11月2日
  • H★

H★

部屋が空いてるといいですよね✨✨本当私も身体休めたいです‼️

はーい、出産怖いですが一緒に頑張りましょう♡また、色々と書き込みしちゃうかもです🤣

• 11月2日
  • (ノ^▽^)ノ〜

(ノ^▽^)ノ〜

頑張りましょうね!
    お互いなにか入院、出産についてわかったことあったら教え合いましょう⭐️😙

• 11月2日
  • H★

H★

りょーかいです👍👍👍
    また、書き込みさせて頂きます😊
    では、長々とすいません
    失礼します✨

• 11月2日
ベビー

はーい🙋
子供2人とも共済病院で生んでます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

• (ノ^▽^)ノ〜

(ノ^▽^)ノ〜

お聞きしたいことがあります!
    内診は臨月に入ってからでしたか?😂

• 11月3日
  • ベビー

ベビー

内診が臨月からで、39週からしかしませんって私を担当してくれた先生は言ってました☺︎
    うちは2人とも38週で出産でしたから内診無かったですけど😅
    先生によってはしてくれるもしれません!聞いてみるのもありかも知れませんよ☺︎

• 11月3日
  • (ノ^▽^)ノ〜

(ノ^▽^)ノ〜

そうなんですね😭😭
    頼んでみようと思います😊
    ちなみに大部屋でしたか?

• 11月3日
  • ベビー

ベビー

大部屋でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    個室もあるみたいですよ☺︎

• 11月3日
  • (ノ^▽^)ノ〜

(ノ^▽^)ノ〜

個室希望なのですが、いつ誰に何と言えばいいかわからなくて😂
    ちなみに旦那さんとかは一緒に泊まれないですよね?😭😭

• 11月3日
  • ベビー

ベビー

なるほど!
    まず、旦那さんはお泊まりとか出来ないかと、それか確かいくらかお金払えば泊まれると思います!そのかわりご飯とかはつかないです。

入院のしおりとか貰ったりしませんでしたか?
    その時に看護師さんとかに相談したらいいのかな?と思います!あれでしたら、検診のときに、看護師さんに聞いてみてください!☺︎

• 11月3日
  • (ノ^▽^)ノ〜

(ノ^▽^)ノ〜

ありがとうございます😊
    次の検診で聞いてみます♬

• 11月3日
H★

こんばんはー
個室の件どーなりましたか?
私は検診でお腹張るって少しおおげさに言ってみたら子宮頸管の長さをみてくれました^ - ^

• (ノ^▽^)ノ〜

(ノ^▽^)ノ〜

個室の件聞いてみたところ、1つしかないらしく出産後に希望を聞くらしいですが希望に添えない場合が多いらしいです😭前回の健診からNSTあったのですが内診はありませんでした(笑)
    子宮頸管みてくれたんですね♬

• 11月15日
  • H★

H★

げ💦個室が1つしかないんですね😭😭💧NSTは体重とか測る所の横でするんですか?だいたいどれ位の時間するんですかー?
    先生は男の先生ですかー?私は3番のお部屋の先生です😆

• 11月15日
  • (ノ^▽^)ノ〜

(ノ^▽^)ノ〜

そうです!横のお部屋で30分くらいしてました!お腹の張りや赤ちゃんの心拍の様子をモニターで観察しましたよ😙
    先生は男の先生です♬何番か忘れてしまいました😂お名前出していいのかわからないですが木下先生です(笑)

• 11月15日
H★

おはようございます😃
そろそろ出産間近だな〜✨と思い←勝手にすいません😅投稿しました♡マタニティー生活も残りわずかですね✨出産頑張って下さい♡赤ちゃん性別どっちですか?私は3人目やっと男の子です😍😍✨

• (ノ^▽^)ノ〜

(ノ^▽^)ノ〜

おはようございます!!
    出産兆候全くなく、予定日超過しそうな感じですが今日から大潮と4日満月なので期待しちゃってます😙💗
    私は女の子です👶🏻男の子羨ましい〜〜😂
    お互い頑張りましょうね💪

• 12月1日
  • H★

H★

いや〜私までドキドキ😍✨✨大潮と満月ドキドキですね👶✨
    あっ💡そうそう、臨月に入ったら内診があり、先生が子宮口見るんですかね?🤣💦💦上ん2人は地元で産んで子宮口見るのは、助産師さんがみてくれていたので、先生が見るならドキドキだな〜って🤣🤣💧笑

• 12月1日
  • (ノ^▽^)ノ〜

(ノ^▽^)ノ〜

38周までの健診では内診なかったですが、担当の先生が見られるはずです😂
    恥ずかしいですね😂

• 12月1日
  • H★

H★

えーーー😱😱思わず叫んじゃいました😆💦💦先生が見るんですね🌀
    立ち会い出産ですか?立ち会い出産希望するなら、看護師さんか誰かに行った方がいいんですかね?💡

• 12月1日
  • (ノ^▽^)ノ〜

(ノ^▽^)ノ〜

旦那が間に合えば立ち会い出産ですが、無理なら1人で頑張ります😂
    まだ看護師さんなどには話してないので、出産直前に報告する感じかと☺️

• 12月1日