※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

友人の結婚式に赤ちゃんを連れて行くことを断られた。赤ちゃんを預けるのが難しいが、出席すべきか悩んでいる。


今月、友人の結婚式なのですが
赤ちゃんを連れての出席は
常識的にダメ!預けて。と断られました。

うちの子は、あたしの姿が見えない
だけでギャン泣きするので
正直、預けるのは厳しいです...

招待状にはあたしと赤ちゃんの
2人の名前があって、
2人で来てね!!とも言ってたのに
いきなり、そんな事言われても💦💦

ギャン泣きされても預けて
出席するべきなんでしょうか?(´._.`)

コメント

ぽんぽこりん

こんにちは!

どなたにダメと言われたのですか?

  • みーこ

    みーこ

    結婚式をあげる友人に
    言われました(´._.`)

    • 11月1日
  • ぽんぽこりん

    ぽんぽこりん

    招待状にママと赤ちゃんの名前があったんですよね…?
    二重人格⁇笑

    • 11月1日
  • みーこ

    みーこ

    2人の名前がありました!
    他の友達とかも言われたみたいで(´._.`)

    たまーにこうゆう事するんですよね(ToT)

    • 11月1日
おまる

初め行ったのにあとからダメとかこっちの都合もありますし出席しなくて良いと思います!

  • みーこ

    みーこ

    そうなんですよ(´._.`)
    今月だし、招待状も出席で
    返信してるし
    いきなり言われて困ってます(´._.`)

    • 11月1日
  • おまる

    おまる

    たぶん式場がダメだったってあとで知ったんでしょうね(;´д`)
    だとしても、ごめんぐらいほしいですよね

    • 11月1日
deleted user

そうなったのなら、私は出席しないです(^◇^;)

  • みーこ

    みーこ

    そうですよね(´._.`)
    他の友達も言われたみたい
    なんですけど、
    皆預けて行くみたいで(´._.`)

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうしてもその友達に会いたいなら預けてでもいきますが、預けるとこがないのなら諦めますね。
    写真送ってーと言います。

    • 11月1日
  • みーこ

    みーこ

    こんな気持ちになってまで
    今は行きたいと思いません(ToT)

    • 11月1日
にゃこまま

私なら出席しないですね!

二人で来てねって言って
てダメって…

友達すらやめそう😩

  • みーこ

    みーこ

    そうですよね(´._.`)
    正直、そっちの方が
    常識ないよ!と思いました!

    • 11月1日
deleted user

もともと2人で来てと了承得ているのに、今更ダメと言われても...私ならお祝いだけ包んで欠席します😅
預け先が見つからなかったとでもいいます😓

  • みーこ

    みーこ

    そうですね!そうしようかな(´._.`)

    • 11月1日
涼子

えー?!
なんなんですか、その友人…。
招待状

  • みーこ

    みーこ

    困りますよね(ToT)

    • 11月1日
  • 涼子

    涼子

    すみません😢⤵️⤵️途中で送ってしまいました。
    招待状には二人の名前が書いてあったんてすよね?!
    友人が非常識だと思います!

    ですが、もう今日なんですよね。。
    私なら子供はぎゃん泣きするけど、預けて、出席します。そして、終わり次第すぐに帰ります!!
    連れて行くと、後々色々と言われそうですし。

    そして、その友人とはこれから距離を置くとおもいます。

    • 11月1日
  • みーこ

    みーこ

    そうなんです!
    常識ないですよね(ToT)

    今日じゃなくて今月に
    あるんですけど、
    挙式も出て、披露宴も出て
    となると子供が心配で
    ゆっくり楽しめません(´._.`)

    • 11月1日
つな

結婚式をあげる友人に言われたんですか?急には困りますよね(´・_・`)💦
それならわたしだったら出席しないです💦

  • みーこ

    みーこ

    そうですよね!
    いまからでも向こうの都合だからキャンセルできますよね?

    • 11月1日
  • つな

    つな


    急に相手側が言ってきたこと
    だし出来ると思います!(´・_・`)

    • 11月1日
  • みーこ

    みーこ

    そうですよね!
    ありがとうございます!

    • 11月1日
mama*

それは困りましたね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

結婚式に控え室を借りて、お父様かお母様と過ごしてもらって、そこで過ごしてもらうのはどうでしょうか?

私以外だと人見知りがありギャン泣きする時期に、悩みに悩みそうしました😊父に着いてきてもらって、父が抱っこ紐して、その中で寝たりして過ごしてました☆抱っこ紐だと他の人でもパパでも大丈夫な息子だったので、披露宴の2.3時間抱っこ紐から出る時間ももちろんありましたが、大丈夫でしたよ😊

  • みーこ

    みーこ

    最初は控え室用意するから!
    と言ってたんですが、
    それすら無理みたいなんです(´._.`)

    • 11月1日
  • mama*

    mama*

    別の欄に返信しちゃいました🙇💕

    • 11月1日
まるた

そうしたら欠席するしかないかと(´д`|||)基本的には赤ちゃんは出席ないほうがいいと思いますが(。>д<)
今回常識がないのはご友人の方だと思います(´д`|||)

  • みーこ

    みーこ

    そうですよね(´._.`)
    欠席しようと思います!
    赤ちゃん泣き続けても
    可哀想なので(´._.`)

    • 11月1日
naaami

変な人ですね😂
友達やめますね、私なら。

しかも招待状が連名なのに後からダメとか、あなたの方が常識ありませんって言いたいですね😩💔

  • みーこ

    みーこ

    向こうの方がいきなり言ってきて
    常識ないですよね!

    • 11月1日
deleted user

お子さんの名前も招待状にあったなら、招待してることになりますけどね😅常識ないのはご友人の方だと思います😅
それなら申し訳ないけど今回は欠席します。でいいと思います💦

  • みーこ

    みーこ

    常識ないですよね(´._.`)
    欠席しようと思います!

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    欠席でいいです!もしキャンセルできないと言われたらご祝儀だけ後で郵送しますので。でいいと思いますよ!払いたくないけど大人の対応してフェードアウトですね😅
    それでも何か言ってきて欠席出来なさそうだったら会場のプランナーに電話して直接相談してもいいと思います。元プランナーの立場からみたら、プランナーちゃんと招待状のマナー教えてるの?なにやってるの?って感じです😤

    • 11月1日
  • みーこ

    みーこ

    そうですよね!
    ありがとうございます!

    • 11月1日
ぱみ

どれぐらいに親密な友人かで決めます。でも、、そんな言い方されたらわたしはいきません。
子供預けられる人見つからなかったから欠席するねと伝えて、、後日祝いの品をお送りすればいいと思いますよ。授乳やおむつ替え、距離や荷物の重さプラス引き出物、、いろんなことを考えないといけないですし、手を差し伸べてくれる人の同席がないと式の参加は難しいと思います。。。

  • みーこ

    みーこ

    毎月何回も遊ぶ中なので
    ちょっとショックでした(´._.`)

    子供も心配ですし、
    欠席しようかと思います!

    • 11月1日
Haruki

変な友人ですね💦
初めはいいって言ってたのに
いきなり…ダメなんて😅
私なら欠席します!!
ドタキャンなんて非常識だ!と
思われるかもしれませんが、
ご友人の方こそ、常識ないので
大丈夫ですよ〜笑

  • みーこ

    みーこ

    そうですよね!
    共感してくれる人が
    たくさんいて安心しました( ˆ࿀ˆ )

    • 11月1日
Ri

二人の名前入りの招待状だったし、二人で来てねと言われたから出席にしたけど、子ども連れていけないなら預けるの難しいから欠席させてもらうね。お祝いは後日郵送します。結婚おめでとう。
でフェードアウトです!

大人の対応して友人とは疎遠にしていいと思います😅

  • みーこ

    みーこ

    そうですよね!
    欠席しようと思います(´._.`)

    • 11月1日
mama*

え?控え室も無理なんて、、それなら断ります!!😭
披露宴の2.3時間だけ離れるならいけるかもと思いましたが、、

まだお子さんのいないお友達と思いますが、配慮も常識もないですね😭💦

そのお友達さんが普段どんな性格なのか気になります😂

  • みーこ

    みーこ

    それが、挙式も出て欲しい!
    と言われてて(´._.`)
    結構時間が長くなるんですよね(ToT)

    普段からちょっと変わった
    性格です(ToT)

    • 11月1日
  • mama*

    mama*

    私、3ヶ月の時息子に既に人見知りがあり、まだ大変な時期だったので披露宴から出席しました!

    披露宴からでも大丈夫と言われましたよ、結婚式で友人が減るタイプですね(´;ω;`)

    挙式から出ないとダメで、控え室もかりれなくて、連れていけないなら、今は参加したくても参加はできない状況だとはっきり言います😖

    • 11月1日
  • みーこ

    みーこ

    その子まだ子供がいなくて
    全然ママの大変さがわからない
    みたいで、何を言っても
    預ければいいだけじゃん!
    で終わらせます(´._.`)

    周りの友達も困ってて
    ママにならんとこの子は
    わからんね!って言ってます(´._.`)

    • 11月1日
  • mama*

    mama*

    ママになって初めて、愚かさに気付きそうですね😭ちょっと、友達でも引かれるだろうし可哀想に思えてきました😭

    • 11月1日
  • みーこ

    みーこ

    きっとそうです!
    でも皆さん同じ考えで安心しました( ᵕ·̮ᵕ )

    • 11月1日
ちぃ

その場合は欠席でも良いかと😅
私は来てほしいゲストには赤ちゃん用に泣いても退席できるように場所とか確認しました。
招待状に名前が書いてあったなら、お子さんもゲストととして招待しているはずです。
それをいきなり赤ちゃん駄目はお断りする理由になると思います。

  • みーこ

    みーこ

    そうですよね!
    断ることにします(ToT)

    • 11月1日
deleted user

一度招待しているにも関わらず、後から「常識的にダメ!」と言うのはちょっとおかしいですね。

仮に「よくよく考えたら赤ちゃんがギャン泣きしたら嫌だな」と考え方が変わったのであれば、もう少し丁寧に断るべきですよね。

主さんも欠席してしまってもいいと思います。

  • みーこ

    みーこ

    言い方がちょっとキツいですよね(ToT)
    欠席しようと思います!

    • 11月1日
なっちゃん

私なら逆に、え?子ども連れてきていいって言ったよね?
控え室もあるって言ったよね?と聞いてその答え次第ではじゃあ、預けれないから欠席するね、お祝いだけ渡しますって伝えます。
ってか、言ってることおかしくない?ってズバリ言っちゃいます(笑)

  • みーこ

    みーこ

    言ったんですけど、
    全然ママの気持ちがわからない
    みたいで、預ければいいじゃん!
    って言われるだけでした(´._.`)

    その時にはっきり
    言えば良かった(´._.`)(´._.`)

    • 11月1日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    預ければいいじゃんって言われたんですか❗
    連れてきていいって言ったから親も予定をいれたとかいって欠席しましょう!てかめちゃくちゃ自己中な友達だ!ありえないですね(笑)

    • 11月1日
  • みーこ

    みーこ

    仲良かっただけに
    ショックでした(´._.`)

    もう欠席しようと思います!

    • 11月1日
mimama

常識的にダメとか聞いたことないです!
私も結婚式を今月しますが子供全然おっけいですし…そんなこと聞いたこともないです!

友人は子供が泣いてると自分が目立たなくなりそうだからとかやだっていってるんですかね??

  • みーこ

    みーこ

    最初は子供が泣いても
    いいように控え室を
    設けるって言ってたんですけど
    いきなりこんな事言われて(´._.`)

    確かに目立ちたい性格です!
    それもあるかもしれません(ToT)

    • 11月1日
  • mimama

    mimama

    私は逆に目立ちたくはない方なので子供がいても皆んな子供を可愛がってくれー!って感じですww

    なんか変な話ですね…💧
    それは断ってもいいと思います!それかなんて最初に二人できていい!っていったのか聞いてみてはどうでしょう?

    やっぱり目立ちたがりは大変ですね〜😭😭

    • 11月1日
  • みーこ

    みーこ

    わかります!
    あたしもそうです(笑)

    言われた時に聞いたんですが、
    友人も、最初は来て欲しいと
    思ってたみたいなんですが
    今になって、やっぱり常識的に
    おかしい!と気持ちが
    変わったみたいです(´._.`)

    周りが振り回されて大変です(´._.`)

    • 11月1日