※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bamdi🦌🌼
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が横向きに寝てオムツから漏れる問題。サイズMに変えるべきか、どのメーカーが良いか悩んでいます。今までの使用経験も共有。どう対処すべきか教えてください。

はじめまして🌴
オムツについて質問があります🙄💭

現在3ヶ月🍍
体重7㌔の男の子です👶🏻🍼

首はだいぶしっかりしてきたけど、
まだ完全には座ってないし、
寝返りもしていません🌷

でも最近写真のように横向きに寝ます👶🏻

それで、昨日の夜~朝にかけて、
初めて2回ほどオムツから
おしっこが漏れて、服が
びちょびちょになってました💦

最初はMoonyのsで漏れました🍓
次にメリーズのsで漏れました🍐

Moonyは股上が短いと聞いたので
メリーズのsにしたのに、
それでも漏れちゃったということは…

やはり、今がMに替える
タイミングなのでしょうか??🤔🤔💭

あと、結局どこのメーカーが
一番いいのでしょうか🌿🙈💦

ちなみに今まではパンパース、グーン、Moony、メリーズを使ってきましたが、パンパースとグーンはカサカサする気がするのでもうないかなぁって感じです👐

みなさんどうしてるか
おしえてください!😗🌼

コメント

ちな

どこのメーカーがいいかはそれぞれ違うと思うので一概には言えませんが、うちはずっとメリーズです。
サイズアップのタイミングはお腹が出て来たら変えてます(^-^)
一度も漏れたことはないです!!

  • Bamdi🦌🌼

    Bamdi🦌🌼


    ありがとうございます😊🍓
    メリーズふわふわですよね✨
    漏れたことないのかぁ…
    ならうちはサイズが合ってなかったということかもしれませんね٩( 'ω' )و

    • 11月1日
@@@

うちの子が同じ体重くらいの頃は
ムーニーのMサイズ使ってました!

私は肌触りが好きなのと、息子の肌に合うので
パンツタイプにしてからもずっとムーニー買ってます( ´ ▽ ` )

  • Bamdi🦌🌼

    Bamdi🦌🌼


    ありがとうございます🌈😋
    Moonyも肌触りいいですよね!☁️

    やっぱりMに替え時かな〜🙌🍃

    • 11月1日
グリーン

うちの息子と月齢も体重も一緒ですね!
うちもメリーズSで横もれがすごくて、ナチュラルムーニーに変えたら全くなくなりました(^-^)
少し高いですが使う価値あったなと思いました!

あと、おむつ換えの時に男の子はおちんちんを下に向けるようにすると漏れにくいですよ♪

  • Bamdi🦌🌼

    Bamdi🦌🌼

    そうなんですね!おちんちんしたに向けるの試してみます👀🌠(笑)

    ナチュラルMoony高いですね😀💦👐

    パンパースの高いやつはお祝いでもらって使っていたことはありますが、やっぱり高いだけあってふわっふわでした(笑)

    • 11月3日