※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
子育て・グッズ

保育園の入園申し込みがあります。市が管理するため、入園は市の判断次第。第二第三希望も書く必要あり。別の園見学に行くか迷い中。

来月から保育園の入園申し込みが始まります。
今長女が入園している保育園に入れたいのですが、今年から全て市が管理するため、入園できるかどうかは、市の判断になります。育休中、兄弟が在園中ですが、9時から17時までのパートです。0歳児は10人しか枠がありません。
そして、人気の園のため、第二第三希望も一応書いてくださいと言われています。
その場合、第二第三希望の保育園も見学に行きますか?
今ひとつだけ行きましたが、長女が別の保育園に行っているので、補欠で見学に行ってるていうのが申し訳なくて。。
あともう一つ近くの保育園に行きたいのですが、気が重いです。でも万が一、長女の保育園に入園できなかったら全然知らない園になるので、、、見学行っておいた方がいいですよね?

コメント

はみうか

見学は行っておいた方がいいと思います‼
ただ見学しても全ては点数次第になるので選ぶ権利はないんですけどね...
もし上のお子さんと違う保育園になった時、見学して情報があるのと無いのでは不安度合いも変わってくると思いますよ✨

• ぷにるる

ぷにるる

ありがとうございます😊来週見にいく予定にしました(^^)

• 11月3日