※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳の健康診断って連れてった方がいいですか??市でゎ1歳6ヶ月にやるんですけど、1歳ゎどーしてます????

1歳の健康診断って
連れてった方がいいですか??

市では1歳6ヶ月にやるんですけど、
1歳はどーしてます????

コメント

小柄なので、身長体重を測っておきたくて、1歳検診受けました!全員受けるやつではなく、申し込み的な感じでした😃

子鉄の母

私の住む場所は1歳は無いので、受けるとなると小児科でお金払ってしてもらう感じになるので、私は受けませんでした。

カミツレ

心配なことがなければ行かなくても大丈夫ですよ(*^^*)

うちは、小さめなので身長や体重など知りたいのと、少し聞きたいことがあり行きましたね。
私が行ってる小児科さんでは、任意なのでお金がかかりました。

ろろろろろん

うちの地域は一歳は特に無いのでやらない人が多いみたいですが、母子手帳の欄を埋めて成長を記録しておきたかったので、掛かり付けの小児科で予防接種のついでにやって貰いました💕

もるるん

一歳1ヶ月から保育園入園だったので、かかりつけの小児科で受けましたー!

まさこ

私が通っている市は10ヶ月検診の次が1歳半検診なので一歳検診は受けていません💡
一歳は、歯科検診がありました💡