※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が熱を出しています。授乳で水分補給しているけど、脱水症状は大丈夫でしょうか。起きたときに麦茶などを飲ませたほうがいいでしょうか。

1歳1ヶ月の息子なんですが、月曜日の夕方くらいから鼻水と咳が出始めて夜中から熱が上がり始めてきました。
火曜日の朝には38.8℃だったので病院にいき熱の薬と鼻水の薬処方されたのですが、今朝少しご飯食べて授乳して8時くらいに薬飲ませて9時くらいからお昼寝始まりました。
そこからたまにグズグズ泣きながら目覚めるのですが完全に起きたわけではなく、少し抱っこして添い乳するとまたグッスリ寝てくれるのを5時間続けてます😨
その間の水分補給がオッパイなのですが脱水症状とか大丈夫なんでしょうか💦
たまに起きたときにちゃんと起こして麦茶とか飲ませたほうがいいのでしょうか❓

コメント

ユリたま

おっぱいを飲んでいるのであればゆっくり寝かせてあげてください^ ^うちの子供が1歳2ヶ月のとき、高熱出たときはお昼の12時から夕方18時まで少し目覚めますがすぐ寝ての繰り返し^ ^結局6時間寝ていましたよ^_^

• ぷくぷく

ぷくぷく

オッパイでも水分補給になってますかね😣
    まだ38℃くらいの熱はあるので心配だったんですがネットみてみると寝たいだけ寝せてあげてっても書いてあったので💦
    ちなみにこんか感じでお昼の薬が飲めてないんですが、そんな時ありましたか❓

• 11月1日
  • ユリたま

ユリたま

おっぱい飲めればすぐに脱水症状になることはないと病院の先生も言ってました^ ^お昼の薬を飲ませられないことは何度もありますよ^ ^

• 11月1日