※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NEKO
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもを3歳になる再来年の4月から幼稚園、こども園に入れたい方からの質問です。おすすめの施設や見学のタイミングについて教えてください。

大分市にお住いの方にお尋ねします。

現在1歳7ヶ月の子どもを3歳になる再来年の4月から幼稚園、もしくはこども園に入れたいと思っています。

そこで質問なのですが

①おすすめの幼稚園、こども園を教えて下さい。
②逆にここはやめといた方が…という所があったら理由とともに教えて下さい。
③いつから見学とか具体的に動いた方が良いのでしょうか?
④森町のもりまち幼稚園、大在のよいこの森こども園、城原の明星幼稚園についてご存知の事があったら教えて下さい。

以上、どれか一つでも構いませんので教えて頂けると助かります💦

よろしくお願いします(๑ↀᆺↀ๑)💦

コメント

♡mama♡

3歳ということは、年少のひとつ下のクラスということですか?

• NEKO

NEKO

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    多分年少になると思います。
    早生まれなので…6歳になってすぐに小学校入学になります。

• 11月1日
♡mama♡

大在のよいこの森は、角子原の方でしたら見学いったことがあります。

年少からは、丹生の幼稚園の方になると言われました。
もしかしたら、大在の方もそうかもしれませんよ。

• NEKO

NEKO

そうなんですね!要確認ですね💦
    ありがとうございます!
    丹生の幼稚園も系列同じなんですね…。ローソンとかある丁字路のトコのですかね?

はる.なな.mamaさんは何月頃に見学に行かれましたか?
    HPを見ると9月に見学日が設けられているようですが、事前に見学も出来るような事書かれていました。
    事前に見学する場合は夏頃から始めたら良いのでしょうか?

• 11月1日
  • ♡mama♡

♡mama♡

私は認可の保育園を狙っていたので、、、。夏休み頃電話して見学日を決めて見に行きました。

幼稚園は基本的に夏休みあるので、9月なのかもしれませんね。

きっと、未収園児対象に月に一度、行ける日があったりすると思うので、確認してみるといいと思います☺

そうです!ローソンがあるところです!
    角子原は3才まで?だったので、大在も確認してくださいね(^^)

• 11月1日
  • NEKO

NEKO

長期休暇が問題なので認可保育園に入れたらそれが一番なんですけどね💦
    来年から増えるという話ですが不安なので幼稚園やこども園を考えてます…。

とりあえず来年2歳になってから動く予定ですが、月一で見学日があるんですね!毎月かは分かりませんけど…。
    とりあえずは電話ですよね📞
    大在確認してみます♪
    丹生もキャノン渋滞が無ければ(笑)大丈夫だとは思うのですが…。

ありがとうございました♪

• 11月1日
  • ♡mama♡

♡mama♡

幼稚園は帰ってくるの早いですしね。
    丹生の幼稚園は、通園バスもあるみたいですよ(^^)

とりあえず、電話してみるのが一番だと思います‼

素敵な園に出会えるといいですね☺

• 11月1日