※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y's母
子育て・グッズ

風邪で授乳を中断中。薬を飲み終えて授乳再開。半日あければ問題ないと薬剤師から。張っていても問題ないか不安。

風邪をひいてしまったため、2〜3日授乳をやめ、ミルクのみにしてます。
明日で薬を飲み終えるため、授乳再開するのですが、薬剤師さんに半日あければ授乳は問題ないと言われました。
例えば、半日開けて、おっぱいが張ってゴリゴリしていても、そのままあげちゃっていいものなのでしょうか?
ゴリゴリ溜まってる分に薬が入ったりしてないのかなぁと不安になっちゃいまして😅

わかりにくい説明ですみません!

コメント

ひめるん

薬を飲んでいても授乳をやめる必要無いと思いますよ!
私も産後風邪をひいて不安に思ってたんですけど、助産師さんに「授乳中に飲めない薬はほとんど無いから普通に授乳しても大丈夫よ😉」と言われました♪

双子ちゃんかな?大変だと思いますが無理せず休める時は休んで頑張りましょう☺️

• Y's母

Y's母

コメントありがとうございます!
    授乳中の旨伝えたら、薬を飲んでる間は授乳はしない方がいいと言われてしまって💦
    薬局で薬もらったときも再度薬剤師さんに確認したら、そんなに影響ある薬じゃないから、半日あければ問題ないと言われたんです💦
    もっとちゃんと詳しく教えてくれる病院だったら良かったのかもです😭
    あまり気にし過ぎず少しあけたら授乳しちゃおうかな🤔

暖かいお言葉までありがとうございます✨
    しんどかったので、実家に戻って甘えてます☺️

• 11月1日
ぁぃぷー

わたしはいつも授乳中でも飲める薬を出してもらってますが、まなさんは医師から授乳止められてますか?
止められていないなら赤ちゃんには影響ないので心配せずに授乳してください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

浴槽に1滴墨汁をたらしたくらいの比率?しかお母さんが薬を飲んでも赤ちゃんには移行しないらしいですよ!
薬剤師さん情報です(^^)

• Y's母

Y's母

コメントありがとうございます!
    医師から、授乳は少し開けて…と言われて、その開けてがどのくらいか定かでなかったので、再度薬剤師さんに聞いたら、半日あければ十分と言われたんです😅
    上の方もあまり影響がないと教えてくださったので、気にし過ぎず少しあけたらあげちゃおうかと思います🤔

• 11月1日