※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

子育てと仕事で疲れています。夜間断乳を試みたが、娘が夜中に何度も起きてしまい、添い乳を再開してしまいました。昼間は腰が痛くて抱っこがつらい。息子もおっぱいを欲しがり、限界を感じています。

辛くなってきました。
二児の母です。
旦那は仕事が忙しく、朝5時だいには出勤し、夜は子供が寝てから22:00とかに帰ってくる状態で平日は1人で子育てしてます。
そして1歳の娘が寝てくれません。
夜添い乳してたんですが、添い乳だと夜起きる回数が頻繁で辛くなってきたので、夜間断乳をしました。
夜間断乳した数日はよかったんですが、その少しあとからまた起き始め、添い乳はせずちゃんと起きて授乳をしはじめたら、そこからまた癖付き夜二回起きるようになり、起きてちゃんと授乳してましたが辛くなり、最近また添い乳を少ししはじめてしまいました。夜はたまにすぐ寝付くときもありますが、必ず二回はおきます。一昨日は1時間に一回と言っても過言ではないくらいに起きました。昼間は抱っこ紐で寝かせたいのですが、腰が最近かなり痛くて痛いときは歩けなくなるほどです。でもどうしてもって時にたまに抱っこ紐をしますが、寝たと思い布団においても長くても1時間。短いとすぐ起きます。そして添い乳で寝かせようと思っても本当にねません。
昼間も家にいれば常に私の上に乗ってきておっぱいをせがまれ、本当に何もかもにつかれてきました。
辛口コメントはいりません。

コメント

COCORO

きついですね😫2人お子さん…大変ですよね💦我が家も朝3時に起きて夜中25時とかに帰ってきます😰なので一人でずーっと家に居ます😧

寝ないの…途中で起きるのって辛いですよね🙄1歳と書いてあるので…提案なんですが添い乳じゃなくて…フォロミとか牛乳に寝る前に変えるって言うのはダメですかね?!

お子さんとお母さんのお気持ち次第かもしれないので…そこは飲む飲まないもあるので検討してみては?と思いました!

我が子はお昼寝は一回です…9ヶ月頃からなんですが…。遊び足りないから途中で起きちゃう事が多いのかな?もしくはお昼寝の時間が多いのかな?
何かイマイチなコメントですみません😅💦

ぽむさん…一時預かりとか難しそうですか?もし出来そうならちょっとお金がかかるけど休憩も必要かな?と思いました♡身体を休めてお子さんと離れてユックリ出来たら気持ちが少しは変わるかな?と思ったので…。。

• ぽむ

ぽむ

ご主人様は丸一日働いてるかんじなんですね💦それは大変ですね😭

ミルクを嫌がる子だったんですが、フォロミって味とかどんなかんじなんですかね?🤔上の子のときも全く飲ませたことなくて😂牛乳は1歳だと普通に加熱せずあげちゃって大丈夫なんですか?😳二児の母なのに3年あいたので忘れてること多くって…😅

一時保育も確かに息抜きの手段の1つですよね!色々調べて検討してみたいと思います🙏💗ありがとうございます🤗

• 11月1日
  • COCORO

COCORO

旦那さんは居ないのと変わらないので😆🍀寝るときも部屋別なので帰っては来てますが私が布団から出たくないので2、3日会わないことも普通にあります😆🌼

ミルク嫌なんですね💦
    フォロミ…なんとな〜く味似てるかな?と個人的には思います。メーカーによって多少は異なるかとは思いますが…ストローやコップで飲むのもダメなら難しいかな?とも思います。

牛乳は離乳食完了と哺乳瓶卒業のために🍼ストローやコップで毎日少しだけ練習させてます。

栄養士さんは…温めた牛乳を20ミリからスタート コップやストローで飲ませてねって言われます😮🍀マックスで150ミリまで良いそうです♡

お腹空いちゃって欲しがるのなら夕飯を気持ち遅めたり、量を増やす?ですよねぇ。甘えたいからとか安心の為ならタオルやヌイグルミとか他のものに移行できるといーんですけどねぇ。

我が子は混合でしたが…母乳勝手に半年で卒業されてしまいまして😅🍼フォロミを寝る前に一回だけあげてます。夜中はストローマグで麦茶です。以前はミルクを哺乳瓶で夜中もあげてました。

お力に添えなくてすみません💦

• 11月1日