※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae@(・●・)@
妊娠・出産

妊娠2人目で病院に行ったら、心拍は確認できたけど赤ちゃんが少し小さいと言われました。同じような経験の方いますか?

2人目妊娠した様で、病院行ってきました!

医師からは、心拍確認できたけど
心拍確認できるくらいの週数にしては
赤ちゃんが少し小さいと言われました。

よく言われることなのでしょうか?
同じようなこと言われたことがある方いますか?💦

コメント

とんちゃん

週数って前回の生理から計算されるので、生理の周期が長い人だったり、排卵日がずれてたりしたら実際と大きさ変わったりしますし、その子によって小さめ大きめって多少の誤差はあると思います!
私も二人目受診した際に、計算上7週だけど、7週の大きさではない!6週くらいだな~と言われました💦
産後は生理が遅れるってことが何回かあったので、その事を問診票に書いてたので排卵日ずれてるのかもね💦って言われました!
でも、今は週数通りの大きさに成長してるので、排卵日がずれてたのかずれてなかったのか定かではないですが!!
心拍確認できているのであれば赤ちゃんは元気な訳ですし、その子のペースで大きくなってくれますよ✨

• sae@(・●・)@

sae@(・●・)@

コメントありがとうございました!
    そうですよね、実は最終生理日もあやふやなダメ妊婦で…😅
    1人目はずっと小さめ小さめと言われてお腹で育ちましたが、まさかこんな早い段階で小さいと言われるなんて思わず…少し不安になってしまいました💦
    心拍確認できてれば元気ですよね(´;ω;`)!!これで安心して来週も病院行けます!ありがとうございました😊

• 11月1日