※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mまま♡
家族・旦那

離婚するにあたって揃えとくべきものや、やっておいた方がいい事なんで…

離婚するにあたって
揃えとくべきものや、やっておいた方がいい事
なんでもいいので教えて下さい!
旦那のギャンブルが酷く勝手に借金をつくり、1度チャンスをあげたものの、1ヶ月経たずに再開。
挙句の果て、友達にまで、倍にするから金貸してくれ。と頼んでいた事を知りました。
たくさん悩んで出した結論です。
貯金があるわけでも、保育園が決まっているわけでも仕事先が決まっている訳でもありません。
ですがこのままいくと、いつか私達が巻き込まれるかもしれません。そうなる前に離れた方がいいと…
子供の為に我慢していましたが、子供の為にも離婚した方がいいのかと。
色んな事が初めてです。少しでもみなさんの意見聞かせていただけたらと思います。

コメント

小雪

そこまでいくともう中毒ですね…
アル中やヤク中と同じなので、旦那さんが変わることはないと思っていいと思います。
離婚で正解だと思いますよ。

まずは生活の基盤ですね。
仕事を見つけ、保育園を見つけ。頼れるようでしたら、ご実家に帰るのが一番かとは思います。

あとは、面倒でも公正証書を作成しておくと良いと思います!
養育費を決めて、「もし滞ったら給与差し押さえる」という文言を入れて。
現在の日本では、養育費支払ってる人はたったの2割らしいですよ…。
私自身が離婚した時もちゃんと公正証書を作成したのですが、お陰で離婚して10年経った今もキチンと養育費は支払われています。
(私が再婚したため、減額にはなりましたが)

これから大変なことがたくさんあるとは思いますが、
ギャンブル中毒の旦那さんとやっていくよりは全然良いですし
新しい出会いがあるかもですし、楽しいこともたくさんありますよ!

頑張ってください✨

• mまま♡

mまま♡

コメント有難うございます!
    これが私が知らなかっただけで今回が3度目、しかも相手の父親もグルになって1回目は父親が揉み消したらしく、それも後から知ったので…
    普段はニコニコしてて人当たりがいい旦那でした。それだけに嘘が上手いこと、何もかもがショックでしかありませんでした。

私は元々実家住みだったので、実家には頼らせてもらってます(´・・`)
    養育費は絶対欲しい所です!公正証明書ですね!必ず作成します!
    まだ自分も21になったばかりなので、こらから素敵な未来があると思って頑張りたいと思いました😭
    小雪さんのコメント凄く救われました!有難うございます!!

• 11月1日
  • mまま♡

mまま♡

公正証書ですね!間違いました😂

• 11月1日
こっこ

わたしも旦那のギャンブルと飲み出の借金、数々の嘘のオンパレード。同じ境遇なので参考にさせてください!アドバイスでなくてすみませんなく