※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那のお友達が今週結婚式があって旦那もそこに呼ばれていくことになっ…

旦那のお友達が今週結婚式があって
旦那もそこに呼ばれていくことになってます

そのお友達は私は苦手ですが結婚式だし
旦那と仲がいいし仕方ないなーと思ってました

つい先日旦那がその人とのLINEのやり取りで
結婚式可愛い子たくさん来るから
可愛い子と沢山飲んで楽しんで!みたいな
LINEが来てました。ほんとに最悪です。

旦那はそれに対してはコメントしてませんでしたが基本チャラいというか…

自分がかっこいいと思っているタイプで
周りにチヤホヤされるのが好きな感じです😂
(まぁ実際にかっこよくてチヤホヤされがちです)

しかもその結婚式、距離が遠くて新幹線で行くんで、生後一ヶ月の息子と私置いてお泊まりです😂

仕方ないことなのは分かってるけど…
なんかすごく嫌で嫌で仕方ないです😭😭😭

子供とふたりでいるとすごくモヤモヤしそうなので実家も歩いて行ける距離なので実家に行くと旦那に言うと嫌がられました。

一日だけじゃん。子供一日だけでもひとりで見られないの?俺ならいくら実家近くても行かないなどなど

多分どんな理由であれ旦那はわたしが実家に行くのが嫌なんです。私の家族が嫌いなんだそうです。

とにかくぜんぶにモヤモヤで嫌で仕方無いです…

コメント

ジャンジャン🐻

なんですかそれ。

実家に行くの嫌なら泊まらないで帰ってきてよ‼️って言っちゃいましょうよ😭

• みー

みー

帰ってきたらその話少ししてみようと思います!
    今更何言い出すの?とか言われそうですが…

ただでさえ行かれるのもあんまりいい気はしないし…😞

• 11月1日
azu

わかります!結婚式とか同窓会とか本当に嫌ですよね(>人<;)しかも友達からのラインサイアクですね!!そのラインなければまだ我慢出来たのにって感じですよね(/ _ ; )

• みー

みー

そうなんですよ、しかも12月には今度は女友達の結婚式…それは都内なので泊まりではなく帰ってくるので別にいいんですけど…

その友達ほんと無神経というか元々嫌いでしたがさらに嫌になりました、なんなんですかねほんとに…(笑)

そんなLINEきてからずっとモヤモヤです!行かせたくないなー

• 11月1日
たくママ

私なら、それ本当?
だったらやってみせてよ
初めての子育て+チャホヤされると調子乗る旦那
不安が尽きないわー
しかも、何一つ私や子どもの子も考えてない。

何故嫌いか聞きます
それによって動きます

そういう相手は
甘えみてもいいかもしれませんね。
貴方が必要だから的な感じで。

私は、実家に帰った方がいいと思いますよ。
相手の親も大切に出ない男はろくな奴ではありませんよ。

• みー

みー

不安つきません😭
    やらせたいけど、完母なのではいママと託されます。先にオムツくらい変えてきてよって時もありますがちょくちょくやってくれてはいるから黙ってますが、実際ひとりでなんか見れないくせに!と思います😂

うちの家族は無神経で嫌いだそうです。

今回は旦那がお泊まりするからわたしも実家に帰ることにします!もし嫌なら帰ってきてね〜といってみます!

• 11月1日
ままりん

実家に行くとかいちいち旦那に言わないで黙って行ったらどうですか?どうせ結婚式で羽伸ばして連絡もしてこないだろうし。。
私は基本報告しなくても問題ないことは何も言いません。誰と遊ぶとか、誰が来るとか・・・とやかく言うような旦那ではないですが、争いを起こさないコツです^^*
みーこさんは実家で羽伸ばしましよー☆

• みー

みー

黙っていてもお互いにGPSつけてるので何も言わずに行くと怒られそうなので前もって言いました😭💦

今回は旦那がお泊まりだからわたしも実家にお泊まりする!嫌なら当日帰ってきて!と言ってみます!

• 11月1日
あや

1日くらい一人でみれないの?
って言うなら
今度旦那さんに息子さん1日
面倒みてもらいましょ!

• みー

みー

ぜーったい無理ですよね😂
    任せたら息子が心配です…(笑)

• 11月1日
  • あや

あや

男ってほんとビックマウスで
    腹立ちますよね!

• 11月1日
  • みー

みー

ほんとほんと!出来もしないことを平気で言っちゃいますよね😂

• 11月1日

なら旦那さんが泊まらず帰ってくればいい話ですね!
私なら実家に泊まります!
あなたは、一人で見たことあります?
もやもやさせてるのは、あなたとお友達でしょ。それがなきゃいかねーよ!っていいそうです…

• みー

みー

そうなんですよね!
    その友達といると学生気分に戻るのか学生乗りになっちゃうんで困ります。もう子を持つ親でしょ…💦しっかりして!と言いたい。

今回は旦那がお泊まりするからわたしも実家にお泊まりする!嫌なら当日帰ってきてと言ってみます!

• 11月1日
ひより

ものすごい嫌ですね!
私だったらと思うと不安で精神おかしくなりそうw
信じてる信じてないの問題じゃなく嫌なもんは嫌ですよねー!!

一人でいると絶対寝れなくなるから実家帰るべきです!😱

• みー

みー

分かってくれて嬉しいです!すっごく嫌なんです(笑)

今回は旦那がお泊まりするからわたしも実家にお泊まりする!嫌なら当日帰ってきて!と言ってみますー

• 11月1日

ひどいですね😢😢
生後1ヵ月のお子さんの育児大変ですよね😢
わたしならそんなこと言われても実家帰ります😵💦
ひとりでなんか見れません(TT)

• みー

みー

そうなんです、一ヶ月になる前も旦那は実家にお泊まりに行ったりしていて一人で見ましたがやっぱり誰もいないで一人で見てるのは不安だしちょっとつらかったです😭

今回は旦那がお泊まりするからわたしも実家にお泊まりする!嫌なら当日帰ってきて!と言ってみます!

• 11月1日
ゆーたん3

実家行っていいと思いますよ。
自分だけ楽しんできて実家帰るのくらいいいじゃないですか!
私も実家に帰るの嫌ならその日に帰って来てもらいます。
子育ての大変さをわからなすぎだと思います。

• みー

みー

そうなんですよね、子育て舐めてます。子供生まれる前はもっと寝れないと思って覚悟してたし全然余裕じゃん!なんて言ってますが夜中は自分はアイマスクと耳栓してます。絶対泣いても見てくれません。それでその発言されるのでほんとに舐めてます😂

話がそれてしまいましたが、今回は旦那がお泊まりするからわたしも実家にお泊まりする!嫌なら当日帰ってきて!と言ってみます!

• 11月1日
みーたん

1人で見れる見れないじゃなくて、あなたいないんなら家に子どもと2人だし寂しいし、それくらい許してねって言ってみてはどうですか?
それが嫌なら泊まらず帰ってきてよ!でいいと思います!
ひとりで見れないの、発言も腹立ちますが、、でも実家帰らせてもらうためにも、ちょっといいように言ってみましょう!(笑)

• みー

みー

そうですね!今回は旦那がお泊まりするからわたしも実家にお泊まりする!嫌なら当日帰ってきて!と伝えようと思います!

ひとりで見れないの?にすごく引っかかりましたが穏便に…実家、帰りたいので。(笑)

• 11月1日
ひぃ

まだ妊婦ですが....なんかその気持ちが分かります(T-T)私は旦那の同期に元カノがいることについて、今でも嫉妬心メラメラです(。-∀-)

私なら、「遠くの結婚式に行くの大変だと思うけど、美味しい料理食べられるし、それにカワイイ子も沢山いるんだろうし、私は1人で育児なんだよ〜。羨ましいよねーっ!」って言っちゃうと思います!
小さな嫉妬心って、言いづらいですよね(。>_<。)でも言ったら思いがけなく思いやりの言葉返ってくるかもですよ( *ˊᵕˋ)ノ

• みー

みー

妊娠中にこの状況になったなら尚更嫌だったと思います!😭
    可愛い子と沢山飲んでこよー!なんてじぶんから言ってるんで思いやり…無いです…(笑)

• 11月1日
りんか

実際に1日預けてみましょ!(笑)
やらなきゃ分からないんでしょ!

• みー

みー

ぜーったいできない…
    息子が心配です💦!(笑)

• 11月1日
  • りんか

りんか

私も無理です( ̄▽ ̄;)(笑)
    でもやらなきゃやっぱり分からないですよね( ̄▽ ̄;)

• 11月1日
ぽんちゃん

自分は結婚式でお泊まりなのに実家に帰るのはダメとか本当にあり得ませんね❗️
嫁の家族が嫌いって本当に無いです。
なら、嫌いな家族の中で育った私ってなんだろうってなりますし。
嫁の家族大切にしない人は最低です。

黙って行ったらどうですか?羽伸ばしましょう。
でもなんか、旦那さんの友人から勧められてのせられて、旦那さんそのうち浮気しそうですね😅
嫁の家族嫌いな人だから余計に思います。

• みー

みー

有り得ませんよね!良かったですそうやって思ってくれる人が多くて!

自分の家族が絶対なんでしょうね…いろいろと比較されます。

黙っていってもお互いにGPSつけてるので怒られて余計家族の事言われそうなのでちゃんと納得させようと思います!

ねー、そのうち浮気しそうですよね😂ていうかそのお友達たちと旅行に行った時も結婚前の最後のパーティ!ってかんじだったので女友達とかいそうだなーっておもってました(笑)

• 11月1日
うさこ

私ならあえて「可愛い子いるといいねー♡」「何人落とせるかな?笑」って言いますw

ご主人様はチヤホヤされたら浮気しそうなんですか?
チヤホヤされるのが好きなだけなら放っておけばいいと思います。
それこそ、そのご友人のLINEに関しては男性同士のノリで言ってるだけかもしれないし、もし無神経な人なだけだったとしても勝手に言わせておけばいいんです。
大事なのはご主人様が浮気するかどうかです!

みー

皆さんにご報告です
今日式に行きました
今終わったと連絡がありました〜

聞いてもないけど

・喧嘩売られたってきてなんで?って送ったら知らん男の人にお前はイケメンだから大人しくしてろっていわれて俺妻子いますよって言ったら握手された

・飢えてるのか結婚してる?ってくる。みんな男探し必死だったよ

・来る人みんなブロックしたからね〜

・結婚してるし子供いるって言ったら驚かれたけどみんなタメだぞって…(若いアピール)

なんなの
俺モテる
俺イケメン
俺若く見られる
自慢ですか?腹立つなぁほんと…

ちなみに奥さんも勢いとノリが凄かったそうです(笑)

まぁお友達が下品だからそんなもんなのわかりきってたけども。なんかほんと腹立つ〜