※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihooooo
家族・旦那

私が教習所に通ってる間義母に娘を預けてたら娘が下痢...お菓子はたくさ…

私が教習所に通ってる間
義母に娘を預けてたら
娘が下痢...
お菓子はたくさんいらないって
何回も言ってるのに食べさせる。
私が言ったこと聞かないから
旦那に言ってくれって頼んでも
そのうち言うからって言ってくれない。
だけど、今回はさすがにお腹壊してるから
LINEで行ってしまった...
預かってもらってる立場で
黙ってなきゃいけないんだろうけど
さすがに娘がお腹壊してるの見て
黙っておけなかった(;_;)
みなさんだったら義母に言いますか?

コメント

ももちん

言いづらいですが、お腹壊してたらさすがに言うと思います😅

  • mihooooo

    mihooooo

    言いづらいですよね本当(;_;)
    何回も言ってるのに
    聞いてくれなくて、結局
    娘がお腹壊して帰ってきました😞
    さすがに、お腹壊してたら
    言いますよね😢

    • 11月1日
sa♡

下痢する位までお菓子を食べさせているのなら
いくら見てもらっていても
子供の身体が心配ですし言っちゃいます😵💦

お義母さんは可愛い可愛いと
ついつい食べさせてしまってるのかもしれませんが、与えすぎは身体にもよくないですよね😣💭💭

  • mihooooo

    mihooooo

    そうですよね(;_;)
    家で私といる時はほとんど
    下痢なんかしないのに
    義母に預かってもらい始めたら
    下痢になりました😭

    何度も言っても聞かないので
    嫌になります😢
    本当に体に良くないですよね(;_;)

    • 11月1日
  • sa♡

    sa♡

    お義母さんの所には、娘さんを預ける前からよく行かれてたのですか??
    この間保育園の見学へ行った時に
    子供はちょっとした環境の変化でも体調を崩しやすくなって下痢をすることがあると言われたのですが、、
    その可能性はないですかね😣?

    言っても聞かないのは本当嫌になりますね😭
    病院で、下痢が治るまではお菓子禁止と言われたのでしばらくはあげないでください。など言ってみてもダメでしょうか💦

    • 11月1日
  • mihooooo

    mihooooo

    たまに会うくらいで、
    そんなに行ってなかったです(;_;)
    環境の変化でも、下痢に
    なったりするんですね😞💦
    その可能性もあると思います(;_;)

    絶対聞かないです...
    本当嫌になるし
    信用できません😢💦
    病院で言われたって言ってみるの
    いいですね♡言ってみます‼︎
    本当に信用できないので
    一時預かりとかも利用しようかな
    って考えてます😢💦

    • 11月1日
  • sa♡

    sa♡

    そうなんですね!
    でも、どちらにせよお菓子の与えすぎも原因で下痢になってそうですし本当お義母さん困りましたね💦
    ぜひ言ってみてください!!

    娘さん早くよくなるといいですね😌

    いい解決策が見つかりますように🙏🏻✨

    • 11月1日
  • mihooooo

    mihooooo

    今まで食べたことない物も
    平気で食べさせて、今日これ
    食べさせたよ〜〜って事後報告
    なので、なにかあったら責任
    とれるのかよ‼︎ってイライラします💦

    ありがとうございます(;_;)

    • 11月1日
たくママ

言います。
言っても聞かないなら教習所に託児所はないんですか?
あるならそっちに預けます

mihoooooさんは間違ってませんよ
我が子を守れるのはお母さんだけです
良かったですね
アレルギーなど出なくて

私なら、旦那に
お前はエネ夫かぁ?
子どもが大切じゃぁないのか?
なんだ、そのうちにって
ふざけんな
そのうちで
なにか起こったらどうするんだ!?
なんだ、私のせいにでもする気か!?
私のお前の子なんだよ!
ちゃんと協力しろや
教習所通うなってかぁ!?

ママに嫌われたかないから
注意出来ないんじゃぁないの?
しかも、めんどくさいとかー?

我が子が下痢で苦しんでても
なんだ、見て見ぬ振りか?といってしまいますし

教習所は今日は休みますね
子ども優先ですし
言っても義理母は聞かないと思うので
預けたくないですし
信用出来ません

  • mihooooo

    mihooooo

    言いますよね(;_;)
    託児所がないので、どこか
    別の場所に預けようかと
    考えています😢

    アレルギーとか怖いですよね‼︎
    旦那には、アレルギーの
    ことも含め話しているんですが
    義母にはそのうち言うから
    みたいな感じだし、言っても
    強くは言ってくれなくて、本当に
    腹が立ちます(;_;)
    たぶん、めんどくさいってのが
    1番だと思います😢

    今日、私も体調が悪いので
    教習所お休みしました‼︎
    なんか、本当に信用できなくて
    食事とかお菓子も全部
    欲しがるだけあげる。みたいな
    考え方なんですよね...😞💦

    • 11月1日
  • たくママ

    たくママ

    一時保育などに預けるといいかもしれませんね。
    ご両親には頼めないんですか?

    めんどくさいですまされたくないですよね。
    その、アレルギーで最悪命だって落とす可能性だってあるのに
    そうなってから後々後悔したって後の祭りなのに
    子どもが可愛くないんでしょうね。
    時期に大きくなったらパパは嫌われます
    なにもしてくれない
    ママがばぁばの事で困っててもパパは口だけでなにもしてくれない
    私達のことが嫌いだからだ!ってなりますから。

    そうなんだすね!
    お大事にした下さい。

    欲しがるだけあげるって教育にも良くありませんね。
    デブになったり、虫歯になる可能性もありますね。

    • 11月1日
  • mihooooo

    mihooooo

    一時預かりも検討してます(;_;)
    私の両親とは、昔からの
    虐待が原因で絶縁したんです😞💦

    アレルギーなんて本当に
    重大な問題ですよね...
    命落としたなんてなったら、
    本当に後悔

    • 11月1日
  • mihooooo

    mihooooo

    しかありません(;_;)
    本当に旦那は口だけです。
    頼りになりません本当。

    ありがとうございます‼︎♡

    欲しがるだけあげるって
    ありえないですよね(;_;)
    その月齢に適した量とか
    あるのに😩
    デブとか虫歯とか、特に
    気をつけてるのに、義母に
    台無しにされたくないです(;_;)

    • 11月1日
  • たくママ

    たくママ

    一時保育の他に市でやってる子守もあると思います

    そうだったんですね。
    ご両親には頼れませんね。

    本当に怖いですよ
    命を落としたら後悔だけではすまされません
    下痢も気を付けてくださいね!

    有り得ません
    我慢させることも必要ですし
    あげればいいってわけでもないですし

    • 11月1日
  • mihooooo

    mihooooo

    ファミリーサポートですか?😊

    実両親に頼れれば、どんなに
    心強いか(;_;)と思います😢

    子供の生死に関わるので
    義母はあまり信用できませんね(;_;)

    すぐにお菓子がもらえる
    状況にしたくなくって😞
    我慢もやっぱり大事ですよね‼︎

    • 11月1日
  • たくママ

    たくママ

    それです!
    結構いいですよ!
    相談にも乗ってくれますし

    そうですよね。

    義理母は
    孫可愛さにポイ(ง ˘ω˘ )วポイあげてしまうんでしょうね
    それと同時にママよりばぁばの方が好きなだけくれると思わせたいのかもしれませんね💧

    はい。
    余程のことがない限り
    お菓子はあまりあげてません。

    • 11月1日
  • mihooooo

    mihooooo

    ファミリーサポート
    結構いいんですね♡
    検討してみます😊💕

    食べ物やお菓子で好かれようと
    してるのもなんかいやで(;_;)

    私もあまり、お菓子は
    あげてないです😭😭
    だから、お菓子を頻繁に
    食べる癖をつけたくないんですよね(;_;)

    • 11月1日
アヤックマ

言います💡
また同じ事されてもイヤなので💨

  • mihooooo

    mihooooo

    言いますよね(;_;)
    LINEで言ったら既読にはなったけど
    返信返ってこずです😩😩

    • 11月1日