※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぱる
子育て・グッズ

息子が風邪で機嫌が悪く、鼻水がひどい。電動の鼻水吸引器やシロップを飲ませる方法に困っています。

風邪を引いた息子よ。
凄く機嫌が悪いです!
鼻水ずるずるで苦しそうです。
吹いてあげるといやがるので
電動の鼻水とりなどしてあげたが
よいのでしょうか?
それとシロップのお薬をもらったのですが
色や匂いでわかったのか飲ませようと
したらいやがります。どーしたら
飲んでくれますかね?
スプーンや哺乳瓶もだめです。。

コメント

三姉妹母ちゃん

果物果実とかに入れてもダメですか?

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    それはなんですか?
    果物に混ぜるんですか?

    • 11月1日
  • 三姉妹母ちゃん

    三姉妹母ちゃん

    りんごジュースやオレンジジュースなどに入れてもダメですか?

    • 11月1日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    まだそれはしてません。
    今日また飲ませてみます。

    鼻水がすごくでるのですが
    どうしたらよいですかね?

    • 11月1日
  • 三姉妹母ちゃん

    三姉妹母ちゃん

    試してみるといいです!
    薬によっては混ぜると余計に味が苦くなったりするみたいなので気をつけて下さい💦

    鼻水はこ吸い取るの嫌がるので出たらふくという感じでうちは電動吸い取り器は使いませんでした(´皿`)

    • 11月1日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    わかりました!
    ポカリに混ぜたら飲まなかったです笑

    そうですか。わたしも電動は
    いやがると思うのでふくように
    したいとおもいます。

    • 11月1日
  • 三姉妹母ちゃん

    三姉妹母ちゃん

    ポカリダメでしたか💦
    ならりんごジュースやオレンジもダメですかね?
    最悪、砂糖水です。。。

    • 11月1日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    どうですかね。
    あとであげてみたいと 
    おもいます。砂糖みずですか?

    • 11月1日
  • 三姉妹母ちゃん

    三姉妹母ちゃん

    そうです^ ^

    • 11月1日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    どうやってあげるんですか?

    今日お風呂はやめていたがよいですか?
    37、5℃あります。

    • 11月1日
  • 三姉妹母ちゃん

    三姉妹母ちゃん

    5cc位のぬるま湯に砂糖を少し入れて甘くして飲みやすくします(´皿`)
    うちならお風呂やめときまーす!

    • 11月1日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    わかりました!
    やってみます。
    お風呂やめときました。
    色々とありがとうございました♥️

    • 11月1日
  • 三姉妹母ちゃん

    三姉妹母ちゃん

    薬飲めるといいですね^_^
    お大事に😊😊

    • 11月1日
びっちゃん

電動の吸引器があるなら是非してあげてください。泣くかもしれませんが…
鼻水が溜まっていると、菌がずっと鼻にとどまって治りが遅くなるそうです。

  • びっちゃん

    びっちゃん

    途中で送信してしまいました。
    うちの子もお薬嫌がる子でした。
    仕方ないので、お茶やごはん、おかず、味噌汁、おやつ、など口に入れる物全てにすこしずつ混ぜ込んでました。

    • 11月1日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    電動のはまだかってません。
    鼻水が泣くとずるずるでてきて
    ふいてます。

    混ぜても大丈夫なんですか?

    • 11月1日
のん嫁

ぅちでは薬を飲ますのが下手だったのもあるので、病院行った時に、スポイトを貰ってシロップならそのまま、粉なら水少量などに溶かして横抱っこの状態であげてました!

今も自分では飲むもののスポイト使ってます!

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    スポイトいやがりませんか?
    飲ませてもうぇってはきます。

    • 11月1日
  • のん嫁

    のん嫁

    看護師に泣いてても、横抱っこの状態で少し奥にスポイト入れると、半強制で飲んでくれるよと教えて貰ってそれからずっとスポイトですね💦笑

    • 11月1日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    そうなんですか?
    スポイトもらいにいかないと
    いけないですよね?(ToT)

    • 11月1日
  • のん嫁

    のん嫁

    ぅちも最初は貰ってましたが、DAISOに売ってることに気づき…笑

    今ではDAISOで(о´∀`о)

    • 11月1日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    わかりました!
    明日いってみます。

    • 11月1日